人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖行きの目的 その②

昨日に続いて、河口湖旅行の続きです。

で、やって来たのが『モンターニャ』さん。
皆さんのブログや、ペット旅行関連の本やサイトで評判のペンションです。

河口湖行きの目的 その②_a0300264_22142981.jpg

門を始め、ハロウィンの飾付けが満載で良い雰囲気です。

チェックインを済まして部屋に荷物を置いたら早速、広さとワンコの足に優しい
ウッドチップ敷きが自慢のドッグランへ繰り出してみました。
河口湖行きの目的 その②_a0300264_22225964.jpg
これが本当に広くてビックリ!
これまでに伺ったドッグランの中には、撮影テクニックのマジックとも言えるような所もあったのに、モンターニャさんのランは文句なく広い。


また一面に敷き詰められたウッドチップは、深い場所では40cmもあるとの事で、ふかふかです。
おかげで人間には少し走りにくいけど、ワンコには嬉しいね。

この後、もう一つの自慢でもある温水プールにもチャレンジしてみたティキ。
ライフジャケットを借りてみたけど、水に入る事は苦手のようで、それはそれは無様な状況になってしまいました。
河口湖行きの目的 その②_a0300264_23155098.jpg
足が付く場所でもジタバタしすぎる事と周囲が暗くなり手振れがひどい為、残念ながら入水中のまともな写真はありません。
海岸の波打ち際などでは平気そうだったのに…。ちょっと残念な父ちゃんでした。

気分を一新して臨んだ夕飯。
食事が美味しかったのは勿論、何より嬉しいのが他のお客さんのワンコと触れ合える雰囲気。
ダイニングでは他のお客さんのコーギーが3組4頭、チワワ1頭、ミニチュアピンシャー1頭に加え、看板犬のコーギーこたつ君、MIXのみかん君に遊んでもらえました。
河口湖行きの目的 その②_a0300264_2314545.jpg
勝手な思い込みだけど、ペット同伴の旅行での宿泊先で一番必要なのは、この触れ合いだと思っているティキ家なので、今回のモンターニャさんは大満足です。

是非是非、近いうちに再訪したいけど、行けそうな週末は既に埋まっているのに加え、これからの季節にはスタッドレスが必須だけど、無いしなぁ…。
てな訳で、いつになるかは未定ながら再訪する事を心に決めて、楽しい夜は更けて行ったとさ。
by tiki1207 | 2012-10-11 23:12 | 旅行