カテゴリ:ティキ( 35 )

我が家にマウルさんがやって来て、ボチボチと1週間近くが経ちました。
物怖じしないマウルさんに対して、意外にもティキさんがお姉さんをしてくれているおかげで、なんとなく
ですが、仲悪くはなさそうです。
a0300264_144570.jpg

マウルさん本人的にはじゃれているのでしょうが、第3者的には怒りそうに見える場面でも、迷惑そうな
顔しながらティキさんは受け流しています。
a0300264_154842.jpg

a0300264_1101639.jpg

a0300264_1244728.jpg

勿論、やり過ぎと感じるような場合は多少やり返すけど、それも随分と手加減しているような感じなので、
ほのぼのと見ていられます。

マウルさんがサークルに収容されると、心配そうにサークルを覗きに行ったりもして、今迄とは違った
一面を見せてくれています。
a0300264_116402.jpg


このまま仲の良い姉妹になってくれる事を期待するおとーちゃんでした。
a0300264_1212671.jpg

a0300264_1222599.jpg


a0300264_12558100.jpg

「あたち、これでも気を使っているから疲れるのよね~。」

そうだよね~。ありがとう&ご苦労様。


意外にもお姉さんをしているティキさんに応援のポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-04-27 01:32 | ティキ
我が家の我儘お嬢の遊び相手として、新しい犠牲者・・・もとい、仲間が加わりました。
きつね(・・・?)のごん太君です。
a0300264_091147.jpg

ご:「皆さん、こんにちは。ティキ嬢のお相手を仰せつかりましたごん太です。以後、お見知りおきを」


ご:「それでは早速、ティキ嬢にご挨拶を・・・」

a0300264_0145668.jpg

ご:「ぐぇ!」

a0300264_0174816.jpg

ご:「あれ~、お助けを~!!」
a0300264_0212426.jpg

a0300264_0214567.jpg

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
その後も嵐のような乱暴狼藉は続き、
a0300264_0223125.jpg

ごん太君ピンチ!!の知らせを受けたおとーちゃんにより、緊急隔離されたごん太君でした。
a0300264_030572.jpg

ご:「あ、悪魔です・・・(泣)」

a0300264_026461.jpg

て:「ただ遊んだだけなのに!なんか、あたち悪者みたい・・・、やってられないでち!!」

さてさて、ごん太君の今後の運命や如何に。


着任早々悲惨な目にあったごん太君と不貞腐れるティキさんに応援のポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-04-08 08:00 | ティキ
一昨日の土曜日、ティキ家にまたまたやって来てくれたのはタルトママ。
ティキさんの大好物、イチゴをお土産に頂いちゃいました。

しかも良く見たら、大きさと甘さで有名な「あまおう」じゃないですか!
a0300264_2147287.jpg


すぐにでも頂きたかったのですが、その前に買っていたイチゴが残っていた為、本日、やっと頂ける
ことになりました。
a0300264_21503839.jpg

やっぱり、1つ1つのイチゴが大きい!!
後ろの果物ナイフと比べると、その大きさが判ります。
甘い香も強い所為か、さっさとスタンバってガンミするティキさん。
a0300264_21594457.jpg


と:「待てだよ~」
a0300264_2214342.jpg


と:「良し!!」
の一声で、もの凄い勢いでしゃぶり付きます。
a0300264_2221297.jpg

a0300264_22123421.jpg

あまりの美味しさに、おとーちゃんの指だって舐めまくりです。
a0300264_22133654.jpg


「あ~、おいちかったぁ」
a0300264_2232950.jpg

満足そうなベロりんちょも飛び出して、こんな美味しいイチゴを貰っちゃって、タルママさんに
感謝感謝だね。
ティキさん、良かったね。

ポチっとお願いします。

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-04-02 22:19 | ティキ
ティキさんの1人遊びのお供、ホーリーボールさん。
網目の隙間からおやつなどを入れられる優れもの。

それ故に我が家ではコングと並ぶ、出動率を誇っていました。

この日は、豚耳スライスを詰められて、ティキさんのお相手として出撃。
対するティキさんは、最初は匂い嗅ぎ。
a0300264_07348.jpg


やがて、おもむろにカジる!
a0300264_084294.jpg


脇目も振らずに齧っている?
a0300264_0113472.jpg


酷使され過ぎて、身体はボロボロです
a0300264_0121287.jpg


無残にも網目が壊されているので、今週末にでも新しいものを買いに行こうかね(笑)。

あ!そうそう、明日の土曜日は日産スタジアムでマリノスの試合が有るから、
ランへ行かれる人たちはお気を付け下さい。


訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-03-16 00:17 | ティキ
ティキさんの寝姿①  ぬいぐるみと一緒に
a0300264_1012764.jpg

ティキさんの寝姿②  かぁちゃんのお腹の上で
a0300264_1023819.jpg


本当に癒されます。

今日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-02-16 10:05 | ティキ
今に始まった事ではないのだけど、ティキさんが時々見せる不思議な姿勢。
a0300264_22194669.jpg


所謂『お座り』の姿勢の変形なのだけど、おとーちゃんが遥かな昔、小学生の頃に飼っていた紀州犬では見た覚えのない座り方。
a0300264_22232270.jpg


前足の間から両方の後足を伸ばして座るこの姿勢。
見ているだけで、和みます(笑)。
a0300264_22254251.jpg


普通のお座りとは気分が違うのかな?
まぁ、可愛いから、細かい事はどーでも良いのですけどね(笑)。
←親バカですいません(汗)。


今日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-02-15 22:35 | ティキ
今日はバレンタインデー

ティキさんとかぁちゃんからとーちゃんにプレゼント。
a0300264_21295251.jpg

はい。とーちゃん。あたちとかぁちゃんからだよ。
a0300264_2132433.jpg

でもかぁちゃん、これなに??いい匂いがするね~。
ティキさん、バレンタインはチョコをあげるんだよ。
チョコ~??あたち食べれる??開けたいな~
a0300264_21344162.jpg

ティキさん、チョコは食べられないのよ~
a0300264_21373080.jpg

エェ~食べたいのに…残念
ティキさん、チョコはあきらめてね。
a0300264_21404789.jpg

しょうがないな~チョコはあきらめるけど…



ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-02-14 21:42 | ティキ
最近、一段と寒いですね~。
この寒い冬を乗切る為として、おかーちゃんからティキさんへプレゼントがありました。

a0300264_843314.jpg

手編みのネックウォーマーとセーターです。
以前にセーターを頂いた職場のお友達に手伝ってもらいながら頑張ったとの事。
ティキさん、良かったね~。

a0300264_924337.jpg


とはいえ、当初の完成予定がクリスマスだった事は、ティキさんには秘密です(笑)。


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-01-13 08:50 | ティキ
冬支度として買った布団の使用方法が間違っていると指摘されているティキさん。
詳細は、こちら

これまでは、ただの座布団代わりにされていた布団ですが、ようやく潜り込んでいるティキさんを発見しました。
a0300264_2232121.jpg

上から覗くと、こんな感じ。
a0300264_2233991.jpg

正に、頭隠して尻隠さず。
出されっ放しのお尻が可愛いでしょ(笑)。

本来の使い方を理解してくれたのなら、良いのですが…。


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-01-11 22:39 | ティキ
続けて、今更の話です。
先日のクリスマスにはティキさんにもワンコ用のチーズケーキを用意しました。

a0300264_6304719.jpg

犬生初のケーキです。
甘い匂いに惹かれるけど、「待て!」の合図に懸命に待てをします。
a0300264_6331023.jpg


その反動か最初の一口目は、動きが速すぎてカメラが追い付けず、まるでお化けです。
a0300264_641829.jpg


小分けにしたケーキを口にする度に周りに付くクリームをなめようと出す舌が、いつもよりも大きいような(笑)。
a0300264_637223.jpg

a0300264_6394469.jpg


初めてのケーキ、美味しかったかな?


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-12-28 06:44 | ティキ