カテゴリ:旅行( 7 )

またまた続きです。
人間、ワンコの夕食が一通り終わると、宿からティキさんへお祝いのケーキとフルーツを頂きました。

おかーちゃんと一緒にロウソクの火も消して、誕生日をお祝いしました。
とはいっても、このケーキは人間用との事で、ティキさんにはこちらのカップケーキだそうです。

チーズの香りに鼻をひくひくさせるティキさん。
夕食後なので半分だけですが、早速頂いちゃいました。

テ: まだまだ食べれるよ~

宿の皆さんの暖かい心配りに癒されると共に、ティキさんの旺盛な食欲にあきれる、とーちゃん、かーちゃんでした。

翌日も朝からお友達と遊ばせてもらって、ティキさんも楽しめたようです。、

一方、日曜日も強風によりフェリーは欠航となった為、行きと同様に東京湾を回って帰ることになりました。
風の当たらない車内から見ていると最高の天気だっただけに残念でした。

ちなみにティキさん、車内ではよく窓から外の景色を見ています。
何を考えているのかな?

ポチっとおねがいします。
フレンチブルドッグひろば
by tiki1207 | 2012-12-13 06:29 | 旅行
寒さに負けて部屋に戻って、少し休憩をした後は、今月オープンしたワンコ温泉にチャレンジ。
予約制で1組45分の貸切り風呂です。

もともとシャワーが苦手なティキさん。
最初はおっかなびっくりでしたが、お湯が溜まってくると少しは気持ち良いのか、ちょっと落ち着きました。

人間用の浴槽?の底にすのこを置いて嵩上げしている為、お湯が溜まるのに時間が掛かりますが、温泉効果か湯上りのティキさんの毛はサラサラになりました。

温泉の後に隣の室内ドッグランで軽く遊んだら、夕食の時間です。

人間用のメニューは創作和食で、味も美味しくボリュームも有る為、おとーちゃんでも満腹です。
今回はお作り等の通常メニューに加え、房総名物の「サザエのつぼ焼き」と「クジラのたれ」も頼んでみました。

クジラのたれは、クジラの肉を秘伝のたれに漬け込んだものだそうです。
予想よりも美味しかった所為か、帰りの道の駅では知らない内におかーちゃんが買い込んでいました(笑)。

折角の誕生日旅行ですから勿論、ティキさんのご飯もあります。

お皿に綺麗に盛られたワンコ料理。
いっぱい遊んで温泉にも入って、腹ペコのティキさんは勿論、あっという間に完食です。

おかげさまで飼い主もティキさんもお腹一杯になったこの後、ちょっとしたサプライズが有ったのですが、
それは次回へ続きます。

ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
by tiki1207 | 2012-12-12 06:11 | 旅行
先週末はティキさんの誕生日祝いを兼ねて、1泊旅行へ行ってきました。

目的地が南房総だったので、当初は久里浜からフェリーを使うつもりだったのに、台風並みの風が吹き荒れた為、フェリーは欠航となってしまいました。
これもとーちゃん、かーちゃんの日頃の行いか…。
仕方がないので、湾岸からアクアラインを抜けて、富津館山道富浦までのオール自走コースに変更。

フェリーに乗れなかったので、昼ごはんにに立ち寄った道の駅?では、炙り大トロ丼(写真無し)を自棄食いです(笑)。

そんなこんなで向かった先は、しぶごえ千倉さん

実はティキさん、半年前にもお世話になっていて、今回2回目。
なのに、とーちゃんがやらかしてしまって、建物がちゃんと写っている写真が無い…。

部屋から見える景色はご覧のとおりのオーシャンビューで、南房総の海が道路を挟んですぐです。
写真の左側の白い建物は温泉で、なんと開閉可能なドーム屋根となっています。

またワンコ用には、屋内屋外に小さめのドッグランが1つずつ有るのに加え、今月からワンコ用の温泉が新設されていました。

到着すると、外のドッグランで看板犬のボステリ日向さん、パピヨン愛里さんがお出迎えをしてくれていたので早速、遊んでもらいました。

2匹とも身軽で素早いので、ティキさんは追い掛け回すもなかなか付いていけません。

この後、同宿のお友達も続々と到着されてきてパグさん、パピヨンちゃんなど様々なワンコ達とも遊ばせてもらいましたが、吹き荒ぶ風の寒さに負けて一旦、部屋に撤収となったところで、次回に続きます。

ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
by tiki1207 | 2012-12-11 06:27 | 旅行
河口湖の1日目が終わり、2日目は…。

朝から寒かったのでお洋服を着てドッグランへ。昨日も気持ちよかったので、朝から走りました

その後は、ドッグランを出て、お散歩。

そして、お父ちゃんとお母ちゃんはお腹を空かせて、美味しい朝食へ。

色々ありましたが、モンターニャさんは、美味しいご飯とワンちゃんに優しく、過ごしやすい宿でした。

モンターニャさんを後にして、向かったのは、お母ちゃんの希望で山中湖の吹きガラスの体験。
今回はロックグラスを作りました。出来上がりは3週間後なので、出来たらまた写真を載せたいと思います。
by tiki1207 | 2012-10-12 23:10 | 旅行
昨日に続いて、河口湖旅行の続きです。

で、やって来たのが『モンターニャ』さん。
皆さんのブログや、ペット旅行関連の本やサイトで評判のペンションです。

門を始め、ハロウィンの飾付けが満載で良い雰囲気です。

チェックインを済まして部屋に荷物を置いたら早速、広さとワンコの足に優しい
ウッドチップ敷きが自慢のドッグランへ繰り出してみました。
これが本当に広くてビックリ!
これまでに伺ったドッグランの中には、撮影テクニックのマジックとも言えるような所もあったのに、モンターニャさんのランは文句なく広い。

また一面に敷き詰められたウッドチップは、深い場所では40cmもあるとの事で、ふかふかです。
おかげで人間には少し走りにくいけど、ワンコには嬉しいね。

この後、もう一つの自慢でもある温水プールにもチャレンジしてみたティキ。
ライフジャケットを借りてみたけど、水に入る事は苦手のようで、それはそれは無様な状況になってしまいました。
足が付く場所でもジタバタしすぎる事と周囲が暗くなり手振れがひどい為、残念ながら入水中のまともな写真はありません。
海岸の波打ち際などでは平気そうだったのに…。ちょっと残念な父ちゃんでした。

気分を一新して臨んだ夕飯。
食事が美味しかったのは勿論、何より嬉しいのが他のお客さんのワンコと触れ合える雰囲気。
ダイニングでは他のお客さんのコーギーが3組4頭、チワワ1頭、ミニチュアピンシャー1頭に加え、看板犬のコーギーこたつ君、MIXのみかん君に遊んでもらえました。
勝手な思い込みだけど、ペット同伴の旅行での宿泊先で一番必要なのは、この触れ合いだと思っているティキ家なので、今回のモンターニャさんは大満足です。

是非是非、近いうちに再訪したいけど、行けそうな週末は既に埋まっているのに加え、これからの季節にはスタッドレスが必須だけど、無いしなぁ…。
てな訳で、いつになるかは未定ながら再訪する事を心に決めて、楽しい夜は更けて行ったとさ。
by tiki1207 | 2012-10-11 23:12 | 旅行
今日もお父ちゃんが更新です。

お昼を美味しく頂いた後は、今回のおでかけの目的の1つで、お父ちゃんが前から「行きたい」と熱望していた『ゴロンパ』さんに向かいました。

『ゴロンパ』さんはネットで偶然、見つけたフレブル専門のウェアとアクセサリのお店です。
想像以上に趣にあふれた築100年以上の古民家を流用されたお店に、優しく気さくな人柄の
ご主人夫妻、実際に見せて頂いた各種製品と合わせて父ちゃん、母ちゃん二人ともファンに
なってしまいました。

お店の庭にはドッグランも有って、愛BUHIを遊ばせられるのも粋です。

看板犬のパンチ君と追いかけっこしてもらう、ティキ。
結構、必死に逃げています (^^)。
パンチ君 折角遊んでくれたのに、つれない娘でごめんね。

今回、購入させて頂いたのはウェア×3点と、カラーとリードのセット。
その内、ウェア1つはサイズが切れていた為、カラー、リードと一緒に後日、送付して
貰う事にした為、お持ち帰りは写真のパーカー2点になりました。

気付いたら結構な時間、お邪魔していました。
これからの時期、紅葉も綺麗と伺ったので是非、近いうちにまた伺おうと、珍しく
父ちゃん、母ちゃんの気が合いながらお店を後にしました。
コーヒーご馳走様でした (^^)。

この後は宿泊先の『モンターニャ』さんへ向かいますが、そちらでの模様は次回に続く。
by tiki1207 | 2012-10-10 21:37 | 旅行
久しぶりに父ちゃんの更新です。

遅まきながら父ちゃんがやっと夏休みを取れたので、ティキ家は1泊2日で
河口湖へ行ってきました。

8日当日の朝になってようやく準備を始めた父ちゃんと母ちゃんのせいで、
わさわさした雰囲気が気になってしょうがないティキ。

置いて行かれるとでも思ったか荷造りの為、入れられてしまったゲージの中から
出せ出せアピール。

…何とか無事に準備を終え、出発。
途中の海老名SAでトイレ休憩。

スッキリしたのか、何故か車内でドヤ顔で陣取るティキ。

更に足柄SAでももう一度トイレ休憩を取りつつ、ドッグランでも遊ばせてもらってから、
御殿場経由で河口湖を目指します。

下道の渋滞と河口湖畔で迷った為、予定よりも遅くなったけど『地中海食堂 Perro』さんに到着。
今日のランチは店内、テラスどちらでもワンコ同伴可のこちらで頂きます。

若干、風があったので、今回は店内の席でお願い。
店内も良い雰囲気で、次回は夜に来てみたい。

父ちゃんは、お勧めメニューのコロッケ定食、母ちゃんはルッコラと生ハムのパスタを注文。
コロッケ定食は最後の1つだったとの事。これはラッキー。

結局、二人でシェアして両方頂いたけど、どちらも美味しかったです。
是非また機会を作って、伺ってみたいお店です。
by tiki1207 | 2012-10-09 19:20 | 旅行