カテゴリ:散歩( 7 )

今日はティキさん、マウルさんと海辺の朝んぽをするついでに、仕事に行くおかーちゃんを送る事に
されてしまった為、朝っぱらからお出かけになりました。
a0300264_19185034.jpg

助手席にも慣れて来たのか、運転中のおかーちゃんに腕枕を要求して、ガン見中。
「おかーちゃん、あご乗せ腕枕したいから手を貸してちょーだい」

その頃、マウルさんは後部座席のクレードルに収容されていますが、サイズに余裕が有る為、お座りして
寛いでいます(笑い)。古いコンデジですので、ブレはご容赦ください。
a0300264_19232412.jpg

「あたち、ゆれてもだいじょうぶ。よこのりけい、いけそうでしゅ」

で、やって来たのが横須賀に在る某公園の隣の駐車場。まだ朝の7:00過ぎなのに既に8割方入っている。
やはりGWってことで、釣りやら何やらに来ている人達が多いみたい。
そこから海岸に降りて行って、朝んぽの開始です。
a0300264_19351299.jpg

珍しく、おかーちゃんが真面目な格好をしているので砂で汚れると不味い為、海岸へはおとーちゃんと
2BUHIという体制になりました。
a0300264_1938874.jpg

海岸に打ち上げられている海藻など、普段目にしない物が気になるようでスンスンしまくりです。
今回が初めての波打ち際体験のマウルさん。波も気にならないようで、意外と肝っ玉座っているのかも。
a0300264_19434925.jpg

途中で同じく散歩中のチワワさんに遭遇したのに興味を持ったのはマウルさんのみ。ティキさんは、挨拶
すら、する気無しでした。愛想悪~(笑)。
a0300264_194284.jpg

憧れの2頭散歩ですが、互いが好き勝手な方向へ行ったり、立ち止まったりする為、なかなか思っている
ようには進めないのがネックです。
a0300264_1949536.jpg

駐車場に戻ったところで、防波堤を利用して人間の朝ご飯タイムです。
a0300264_19505360.jpg

食事の内容はともかく、暖かく晴れた海を目の前にすると気持ちが良いもので、他にも何組か同じような
事をしている人達も居ましたよ。皆、同じ事考えるね~(笑)。
a0300264_19544773.jpg


この後、おかーちゃんを送り届けて朝のミッション、無事に完了です。


応援のポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-04-29 20:03 | 散歩
今日は昼から大雨との天気予報だったので、いつものランは諦めて、午前中に久しぶりのロング散歩へ行ってきました。
a0300264_2334177.jpg


曇り空が背景だと桜の花も今一つ映えないねぇ。
a0300264_22543238.jpg

a0300264_2324345.jpg

残っていた桜も、今回の嵐で散っちゃうかな。
a0300264_22565242.jpg

一方、風情とは縁の無いお嬢さんは、あっちでもクンスカ、こっちでもクンスカとせわしない(笑)。
a0300264_2303463.jpg

a0300264_2343636.jpg

とはいえ、1時間半ほどの時間を掛けて、のんびりと歩くのも久しぶりだったので、ティキさんよりもおとーちゃんが楽しんでたかな?
a0300264_23142418.jpg

て:「気が向いたら、また付き合ってあげてもいいよ」

それは、どうもありがとう。


今日も訪問、ありがとうございます。
励みになりますのでポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-04-06 23:19 | 散歩
時は戻って、土曜日の事。

この日のティキさんはたっぷりとランで遊んだはずなのに、何故か駐車場方向には行きたがらない。
仕方ないから、公園をぶら付く事に。
a0300264_237548.jpg

「さぁ、まだまだ歩きますよ!」

a0300264_238894.jpg

陸上競技場をぐるっと回るように歩いて、外周の土手に辿り着くと、土手を登りたがるティキさん。
a0300264_23101072.jpg

土手を登って行った先に待っていたものは、
a0300264_2311394.jpg

夕日を一身に浴びて、何だか神々しいティキさんでした。

後光が差しているみたいだね~。

こうしてランに散歩を追加した甲斐が有って、帰宅後はソファの上で爆睡でした(笑)。
a0300264_2315834.jpg


本日もご訪問ありがとうございました。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-02-05 23:19 | 散歩
相変わらず大雪の影響で、いつものドッグランが閉鎖されていた日曜日。
比較的近所に在りながら、これまで訪れた事の無かった岸根公園で散歩する事にしました。

どんな公園かワクワクしながら、芝生の広場を目指したのですが、日曜日の午後だけあって、家族連れで埋まっていたので、広場は諦めて園内を歩く事にしました。
a0300264_12135983.jpg

思っていた以上に高低差がある公園で、写真だと判りにくいですが下り坂です。
a0300264_12145130.jpg

下った先には池が有って、ラブラドールさんも散歩中でした。
a0300264_12175445.jpg

「お魚さん、居ないねぇ~」

橋を渡り、階段を上り、スタート地点に戻り1周したけど、やや物足りない。
土日に芝生で遊ばせるには、もっと早く来ないと駄目だね~、と反省するおとーちゃん。
そこで、いつもの新横浜公園にハシゴする事に決定!

新横浜公園に到着してすぐ、ポン太君に会った奥の芝生へ向かって、歩きます。
a0300264_12251178.jpg

「ほとんど平坦だし、歩道も広くて快適~」

目指した広場では、嬉しいことにポン太君と再会できましたが、前回同様に写真を撮れない駄目とーちゃんです。
ご挨拶をした後は、ポン太君とバイバイして、次に向かったのは土手。
日頃の運動不足を解消する為、斜面で昇り降りです。
a0300264_12351134.jpg

「これは良い運動だね。おとーちゃん、痩せるかもよ」

トータルで2時間ほどは歩いたでしょうか?
おかげで飼い主の希望どおり、帰宅後は勿論、夕食後も爆睡のティキさんでした。


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-01-23 12:51 | 散歩
今週末はいつものドッグランが、先日の大雪による芝のコンディション不良の為、休みだったので、新横浜公園内を散歩する事にしました。
a0300264_0311240.jpg

公園内も場所によってはまだ雪が残っています。

土曜日は天気も良くて、散歩するには気持ち良かったです。
a0300264_0343270.jpg

ちゃっちゃっと歩きますよ~。
a0300264_0371229.jpg


そしてこれまでは歩いた事の無かった奥の方まで足を延ばしていると、前方にワンコ達が遊んでいるのが(見えたので、そのまま進んでみたら、なんと黒パグのポン太君とママさん発見!!
a0300264_103121.jpg

嬉しくって、他はお初の方ばかりなのにずうずうしくも輪の中に突入しちゃいました。

常連の皆さんの一時を見事にぶち壊してしまい、すいませんでした(汗)。
その上、久しぶりのポン太君に舞い上がったおとーちゃん、写真を撮らせてもらうのがスッカリ抜けてしまい、上の写真だけになってしまいました。残念・・・。

ポン太君達とお別れした後もグルっと歩いてみました。
a0300264_113980.jpg

敷地全体の1/4くらいだけど、のんびりと2周したら小1時間くらいの程よい散歩になりました。


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-01-20 23:45 | 散歩
今朝は休日出勤のかあちゃんを送りながら、海の公園までドライブして、ティキさんと散歩しました。
a0300264_23455449.jpg

久しぶりの海に興味は有りそうなティキさん。
a0300264_23534416.jpg

名前のとおり、海岸に沿った公園で、夏場は海水浴場にもなるため、砂浜も有ってワンコの散歩には快適です。
a0300264_23495271.jpg

途中から砂浜に降りてみると感触が良いのか、てけてけと歩くティキさん。
a0300264_23574752.jpg

a0300264_00146.jpg

海岸線が結構な距離があるので、散歩には打って付けの公園です。
ご近所の方が羨ましくなっちゃいますねぇ。
a0300264_034776.jpg

写真は無いけど、海岸ではフリスビーを楽しむワイマラナーや、ボール遊びに興じるジャックラッセル、遊歩道でもセントバーナードやシーズー、ミニチュアダックスなど色々な種類の友達にも会えて本当に良かったね。

ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-11-18 23:39 | 散歩
父ちゃんの休暇も最終日なので、今日は朝晩共に若干、長めの散歩に行ってきました。
普段はもっとせわしないので、平日にはなかなか会えないお友達とも久しぶりに会えて良かったね。
a0300264_1355799.jpg

明るい内に出発した夕方の散歩。
スタジアムに向かって歩いていくと、綺麗な夕焼けも見れたよ。
a0300264_1412464.jpg

旅先でもないのに夕焼けをのんびり眺めるなんて、ずいぶん長い間していない気がする。
刻一刻と変わってく色彩を見ていたら、なんだか少し切なくなったけど、癒されました。
これもティキのおかげだね。
a0300264_1494743.jpg


早めの時間の散歩、また行こうね。
[PR]
by tiki1207 | 2012-10-15 23:53 | 散歩