<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まだ11ヶ月なのに、これまで様々な破壊活動を行ってきたティキさん。
今回の被害者は楕円形のホーリーボールさん。

a0300264_23332013.jpg

長い間、網目状の構造を活かして、豚耳などを中に詰め、ティキさんの一人遊びのお相手をしてくれていましたが、このとおりボロボロにされてしまいました。

そこで選手交代で新しいボールさんの登場になりました。
a0300264_2339164.jpg

与えてみると早速、ガジガジしてくれました。

a0300264_23402483.jpg

再度、気に入ってくれたようでありがたいけど、緑のボールさんは、どれくらい頑張ってくれるかな?
[PR]
by tiki1207 | 2012-11-28 23:43 | ティキ
昨夜はとおちゃんが眠気に負けてしまい途中だった為、今日はその続きです。

2枚目はマウンテンセーター。
雪の結晶の柄がかわいいけど、配色が渋めなのがお父ちゃんにストライク。
a0300264_2319196.jpg

a0300264_2319308.jpg


ここまでの2枚はネットで注文させてもらっていた分。
最後は思い付きとダメ元で、お店に伺ってみたら、奇跡的に残っていたマウンテンセーターの色柄違い。
a0300264_23242436.jpg

a0300264_23244782.jpg

PCの画面で見るより、ずっと鮮やかなピンクが綺麗でビックリ。
少しは女の子らしく見えるかな?

もう1枚欲しいパーカーが有るけど、再入荷に期待しようっと。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
先日、行ってきた「ゴロンパ」さん。
思い立って行ってみたら、偶然にも少し前にネットで注文していたティキさんの洋服2枚が出来上がっているとの嬉しいサプライズが有り、しっかり頂いて帰ってきました。
またネットでは、ソールドアウトになっていたセーターで欲しかった柄の最後の1枚が丁度、ティキさんのサイズだったので、それも購入させてもらいました。

てな訳で、今日からティキさんの新しい洋服のお披露目です。

まずは、タトゥーパーカー。
a0300264_2373462.jpg

a0300264_2383612.jpg


パッと見、いかついけれど、良く見るととってもかわいいパーカーです。
黒字に銀色の図柄と星マークが良い塩梅。

明日へ続く。

ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
今日はおとうちゃんもおかあちゃんもお休み。せっかくのお休みなので、ティキさんと色々したいなぁ~と朝からドタバタ。眠いのに…と思っているティキさんですが…まずは病院。いつもの先生、体重を量りティキさんの重さにおかあちゃんホッ。


a0300264_18462053.jpg


そして、もちろん、いつものドッグラン。

後ろ姿だけど、初めましてのフレブル、バイドの「ジェニくん」
ティキさんと誕生日が近く、とっても元気でした。また逢えたらいいなぁ~



a0300264_18595172.jpg






次はお食事。前にも行った「WF CAFE」
そこで、以前に会った黒パグ「ポン太くん」に会いました。相変わらず、おりこうさんのポン太くんを横目にティキは、机の下から「ちょうだい、ちょうだい」の大さわぎでです。


食事の後は、いつも行っている、ペットショップでお買いもの。

a0300264_18531990.jpg

今回はずきんをおかあちゃんにかぶらされた…似合うかしら

と遊ばれて、1日が終わりました。おとうちゃんとおかあちゃんに付き合うと疲れちゃうティキさんでした。

ポチッとお願いします。

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-11-25 19:06
連休前にも拘らず、昨日は上手い具合に休みが取れたので、ティキさんと河口湖のゴロンパさんへ行ってきました。
a0300264_22503277.jpg


a0300264_23233729.jpg
お店の前の紅葉はまだまだ綺麗です。

平日。しかも3連休前なので、正直、他のフレブルさんとの出会いは期待していなかったのに、
何と!総勢10匹以上のフレブルさんと会うことが出来ました。

a0300264_2321524.jpg


a0300264_23243491.jpg


他のフレブルさんとの出会いに興奮したのか、ワンワンと吠えてしまい、皆様に迷惑をお掛けしてしまうし、とおちゃんは予想外に長居してしまうし、本当に申し訳無いです。

これまでは地元のランなどに行っても見られなかった、この吠え癖、なんとか直せたら良いな。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
ティキさんが我が家にやってきた2月にから、ゲージに取り付けて使ってきたペットボトルホルダー。
パッキンが駄目になってきたのか、口先から水が漏れるようになってきました。

a0300264_5395131.jpg


そこでペットショップで新しいものを探してみると、これまでのものと同じメーカー製で、口先が二股になっている物を発見。
1本のホルダーとペットボトルで、ゲージの内側と外側のどちらからでも水を飲めるのが気に入ったので、購入してみました。

a0300264_544848.jpg


ゲージの外側に口先がある事に気付いてくれるかな?

a0300264_5502487.jpg


なんて心配したけど、無事にゲージの外でも水が飲めることを理解してくれたようです。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-11-21 22:47 | ティキ
今朝は休日出勤のかあちゃんを送りながら、海の公園までドライブして、ティキさんと散歩しました。
a0300264_23455449.jpg

久しぶりの海に興味は有りそうなティキさん。
a0300264_23534416.jpg

名前のとおり、海岸に沿った公園で、夏場は海水浴場にもなるため、砂浜も有ってワンコの散歩には快適です。
a0300264_23495271.jpg

途中から砂浜に降りてみると感触が良いのか、てけてけと歩くティキさん。
a0300264_23574752.jpg

a0300264_00146.jpg

海岸線が結構な距離があるので、散歩には打って付けの公園です。
ご近所の方が羨ましくなっちゃいますねぇ。
a0300264_034776.jpg

写真は無いけど、海岸ではフリスビーを楽しむワイマラナーや、ボール遊びに興じるジャックラッセル、遊歩道でもセントバーナードやシーズー、ミニチュアダックスなど色々な種類の友達にも会えて本当に良かったね。

ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-11-18 23:39 | 散歩
午前中から雨が降るとの予報だったので、いつもの週末よりは若干、早めに朝んぽへ出発。

a0300264_2050128.jpg

案の定、降りだしそうな曇り空。

そんな中、ロミオ君に遭遇。ロミオ君は2才半(?)のお兄ちゃん。
a0300264_20571249.jpg

もの凄く落ち着いていて、ティキさんの遊んで攻撃もいなしてしまう落ち着きぶりには脱帽です。
上手く写せなかったけど、ウエストのくびれといい、筋肉質のガッシリ体系といい、本当に格好
良いフレブルさんです。
本当にご近所なので、もっと会えても良いのに、なかなか会えないんだよなぁ。これが…。
また遊んでね。

ロミオ君と別れた後は、のんびりと散歩の続きです。
段々と寒くなるのに合わせて、この辺でも秋が進んでいます。
a0300264_2172335.jpg

落ち葉の上を歩くと、かさかさと音がして楽しいねぇ。

帰宅して1時間も経たない内に雨が降りだしました。
早めに出ておいて良かったね。

ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-11-17 21:12 | ティキ
届いてしまうのです。
昨日までは平気だったのに。
何故か届いてしまうのです。

ダイニングのテーブルの上に載せていた、おしぼり、割箸、ティキさんの目薬が入った袋。
確かに若干、端に近かったかもしれない。
でも届かない筈だったのに…。

a0300264_21514338.jpg


でもね悪いのはとおちゃんと、かあちゃんなんだよね。
ティキさんは、まだまだ成長中ってことだよね。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-11-15 23:42 | ティキ
夏頃から最近までのティキさんのお気に入りの休憩場所は、ソファの上でした。
しかし!ここ数日の寒さに負けて、床暖を入れてみたら、リビングのカーペットの上でまったり
することが格段に増えてきました。

a0300264_22512593.jpg


『暖かくって、気持ち良い~』

時には、こんなセクシーポーズ(…?)も披露しながら、横になっています。
a0300264_22565910.jpg



ポチっと、お願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-11-14 23:00 | ティキ