<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

早いもので2012年も残り1時間を切りました。
今年は2月にティキさんを我が家に迎えてから、あっという間に過ぎてしまいます。

a0300264_23315871.jpg


たった1匹の小さなワンコが来てくれただけで、我が家の生活は一変してしまいました。

近所やドッグランなどで、今までなら全く知り合えないような人達とも交流を持て、それは新鮮な発見の連続でした。

それもこれもティキさんのおかげです。
本当に本当にありがとう。

a0300264_23361196.jpg


来年はイベントなどにも参加して、もっともっと友達を作ろうね。

最後になりましたが、こんな拙いブログを読んでくれる方にも、ありがとうございました。
来年もボチボチとですが、更新できるように頑張りますので、宜しくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えください。



ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-12-31 23:37
続けて、今更の話です。
先日のクリスマスにはティキさんにもワンコ用のチーズケーキを用意しました。

a0300264_6304719.jpg

犬生初のケーキです。
甘い匂いに惹かれるけど、「待て!」の合図に懸命に待てをします。
a0300264_6331023.jpg


その反動か最初の一口目は、動きが速すぎてカメラが追い付けず、まるでお化けです。
a0300264_641829.jpg


小分けにしたケーキを口にする度に周りに付くクリームをなめようと出す舌が、いつもよりも大きいような(笑)。
a0300264_637223.jpg

a0300264_6394469.jpg


初めてのケーキ、美味しかったかな?


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-12-28 06:44 | ティキ
今更の話ですが、ティキさんへのX'masプレゼントとしてダウンを買ってみました。
a0300264_683482.jpg

a0300264_69256.jpg

早速着せてみると、本当に暖かいかどうかは別として、まぁ見た目はそれなりでした。

しかし!!

a0300264_6145837.jpg

a0300264_6162714.jpg

背中の方から見てみると、まるで巨大なテントウムシのよう(笑)。
黒い水玉が付いていたら正に、という感じです。


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-12-28 06:21 | ティキ
Merry Christmas!!
今日はティキさんと初めて迎えるクリスマスイブです。

という事を理由にして、大掃除の準備から現実逃避したティキ家は本日も朝から新横浜公園ドッグランへと行ってしまいました。
年内に掃除終わるかなぁ・・・(汗)。

そんなティキ家にサンタさんから嬉しいプレゼントが有りました。

それは、昨日に引き続き新しいBUHIさんとの出会いです。
a0300264_2225445.jpg

まずはクリームのブロニー君。
白い毛並みが綺麗で、とても社交的で笑顔が可愛かった~。

a0300264_22282339.jpg

続いてバイドのまるこちゃん。
ちょっと小振りだけど、その分身軽で足が速い。何より素敵な笑顔が可愛い。

そして昨日もお会いした五右衛門君とも再会。残念ながら今日はまともな写真が無かったよ~。

寒波の所為かランに来ているワンコの数も少なかったので、一時はランの中のワンコ6頭中4頭がフレブルという、嬉しくも見たことない状況になっていました。
a0300264_22552136.jpg

a0300264_22581723.jpg


五右衛門君は一足早く帰られたけど、入れ替わるようにボン君登場。
a0300264_22493511.jpg


午前中の営業が終了する間際に4BUHIで集合写真を撮ろうとしたら、皆それぞれ好き勝手な方向を見てしまい、収集つかないところがフレブルっぽいかな?
a0300264_2314169.jpg


こんなにBUHIが揃った事無いので、内心舞い上がったおとーちゃんでした。
みんな、また会えたら遊んでね~。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
先週に引き続き、土曜日に雨、日曜日がそれなりの天気ですね。
折角の週末なのだから、気持ち良く晴れて欲しいと切に願う、とーちゃんです。

今日は午後からいつものドッグランへ行ってきました。
a0300264_22403763.jpg

いろいろな種類のワンコさん達と遊んでいましたが、途中から例の如く、小型犬エリアの茶色いトイプーさんにロックオンして、境界のフェンス沿いにストーカーしていました(汗)。

そんな中でも新たなフレブルさんとの出会いが有りました。
a0300264_22463161.jpg

五右衛門君、3才の男の子。
いかにもフレブルという感じのガッチリした体形で格好良かった~。

a0300264_22502271.jpg

うめちゃん、もうすぐ2才の女の子。
にこにこと笑いながら走っている顔が可愛い仔。とても社交的で愛嬌たっぷりなお姉さん。

たまにはこんな写真も。
a0300264_22555235.jpg

少しは早そうに見えるかな?


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
昨日の雨の鬱憤を晴らすべく、本日もいつもの新横浜公園ドッグランへ行ってきました。

比較的大きな犬種の仔が多かったですが、ティキさんは気にもせずマイペースに遊んでいます。
着いた当初は小型犬エリアに誰も居なかった所為か、同じフリーエリアのプードルさん、イタグレさん、ビーグルさん達と遊んでいました。
a0300264_22173817.jpg

a0300264_22184026.jpg


少しすると、以前にここでお会いしたブリンドルのはむ蔵君とボン君がやって来られたので、
a0300264_22315768.jpg

もうすぐ1歳のはむ蔵君。
ボン君、ごめん。まともに写っている写真が無かったよ~。

これはブヒ会のチャンス!と勝手に盛り上がるおとーちゃんの期待を無視して、気ままにすごされる自由人のティキさん。
a0300264_22264992.jpg

はむ蔵君とボン君は、もしかして兄弟?って思うくらい息の合った追いかけっことかしていたのに…。
ティキさんももう少し鼻ぺちゃ同士で遊びなよ…。

はむ蔵君、ボン君、またお会い出来たら遊んでね~。
両家のパパさん、ママさん、今後とも宜しくお願いします。

お昼で一旦、営業が終了するので帰宅しようとすると、ティキさん、まだ帰りたくない様子。
仕方無いので、天気も良く暖かいので、トラックフィールドの周りを1周することにした。
a0300264_22445231.jpg


すると今日は夕方から日産スタジアムでCWC決勝戦が行われる為か、コリンチャンスのサポータらしき人達や、普段よりも遥かに多い人数の警備員が公園内を歩いているので、少しばっかり雰囲気がいつもとは異なる新横浜公園でした。
a0300264_22485374.jpg



ポチっと、お願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
先日のことですが、おとーちゃんが帰ってくると、ティキさんが見たことないセーターを着ていました。
a0300264_5535611.jpg


にやにやしているおかーちゃんから話を聞くと、なんと!おかーちゃんが職場でお世話になっている同僚の方から頂いたとの事。それも手編みとの事で2度ビックリ!
a0300264_611795.jpg

素敵です。
手先が器用というのは本当に羨ましい!!

つぶちゃんママさん、ブログへの記載が遅くなってしまい申し訳ありませんが、素敵なセーター本当にありがとうございました。

a0300264_672569.jpg

テ:もうつかれたよ~

おとーちゃんの写真撮らせろ攻撃、しつこかったね。
モデルさん、お疲れ様。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-12-14 06:13 | ティキ
またまた続きです。
人間、ワンコの夕食が一通り終わると、宿からティキさんへお祝いのケーキとフルーツを頂きました。
a0300264_624592.jpg

おかーちゃんと一緒にロウソクの火も消して、誕生日をお祝いしました。
とはいっても、このケーキは人間用との事で、ティキさんにはこちらのカップケーキだそうです。
a0300264_673667.jpg

チーズの香りに鼻をひくひくさせるティキさん。
夕食後なので半分だけですが、早速頂いちゃいました。
a0300264_6114982.jpg

テ: まだまだ食べれるよ~

宿の皆さんの暖かい心配りに癒されると共に、ティキさんの旺盛な食欲にあきれる、とーちゃん、かーちゃんでした。

翌日も朝からお友達と遊ばせてもらって、ティキさんも楽しめたようです。、
a0300264_6342077.jpg


一方、日曜日も強風によりフェリーは欠航となった為、行きと同様に東京湾を回って帰ることになりました。
風の当たらない車内から見ていると最高の天気だっただけに残念でした。
a0300264_622836.jpg

ちなみにティキさん、車内ではよく窓から外の景色を見ています。
何を考えているのかな?
a0300264_6244683.jpg



ポチっとおねがいします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-12-13 06:29 | 旅行
寒さに負けて部屋に戻って、少し休憩をした後は、今月オープンしたワンコ温泉にチャレンジ。
予約制で1組45分の貸切り風呂です。

a0300264_543015.jpg

もともとシャワーが苦手なティキさん。
最初はおっかなびっくりでしたが、お湯が溜まってくると少しは気持ち良いのか、ちょっと落ち着きました。
a0300264_5451582.jpg


人間用の浴槽?の底にすのこを置いて嵩上げしている為、お湯が溜まるのに時間が掛かりますが、温泉効果か湯上りのティキさんの毛はサラサラになりました。

温泉の後に隣の室内ドッグランで軽く遊んだら、夕食の時間です。

人間用のメニューは創作和食で、味も美味しくボリュームも有る為、おとーちゃんでも満腹です。
今回はお作り等の通常メニューに加え、房総名物の「サザエのつぼ焼き」と「クジラのたれ」も頼んでみました。
a0300264_557597.jpg
a0300264_5572068.jpg
a0300264_5575338.jpg

クジラのたれは、クジラの肉を秘伝のたれに漬け込んだものだそうです。
予想よりも美味しかった所為か、帰りの道の駅では知らない内におかーちゃんが買い込んでいました(笑)。

折角の誕生日旅行ですから勿論、ティキさんのご飯もあります。
a0300264_635627.jpg

a0300264_664129.jpg

お皿に綺麗に盛られたワンコ料理。
いっぱい遊んで温泉にも入って、腹ペコのティキさんは勿論、あっという間に完食です。

おかげさまで飼い主もティキさんもお腹一杯になったこの後、ちょっとしたサプライズが有ったのですが、
それは次回へ続きます。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-12-12 06:11 | 旅行
先週末はティキさんの誕生日祝いを兼ねて、1泊旅行へ行ってきました。

目的地が南房総だったので、当初は久里浜からフェリーを使うつもりだったのに、台風並みの風が吹き荒れた為、フェリーは欠航となってしまいました。
これもとーちゃん、かーちゃんの日頃の行いか…。
仕方がないので、湾岸からアクアラインを抜けて、富津館山道富浦までのオール自走コースに変更。

フェリーに乗れなかったので、昼ごはんにに立ち寄った道の駅?では、炙り大トロ丼(写真無し)を自棄食いです(笑)。

そんなこんなで向かった先は、しぶごえ千倉さん

実はティキさん、半年前にもお世話になっていて、今回2回目。
なのに、とーちゃんがやらかしてしまって、建物がちゃんと写っている写真が無い…。

a0300264_5342811.jpg


部屋から見える景色はご覧のとおりのオーシャンビューで、南房総の海が道路を挟んですぐです。
写真の左側の白い建物は温泉で、なんと開閉可能なドーム屋根となっています。

またワンコ用には、屋内屋外に小さめのドッグランが1つずつ有るのに加え、今月からワンコ用の温泉が新設されていました。

到着すると、外のドッグランで看板犬のボステリ日向さん、パピヨン愛里さんがお出迎えをしてくれていたので早速、遊んでもらいました。
a0300264_601525.jpg

a0300264_611917.jpg


2匹とも身軽で素早いので、ティキさんは追い掛け回すもなかなか付いていけません。
a0300264_645887.jpg


a0300264_6233713.jpg

この後、同宿のお友達も続々と到着されてきてパグさん、パピヨンちゃんなど様々なワンコ達とも遊ばせてもらいましたが、吹き荒ぶ風の寒さに負けて一旦、部屋に撤収となったところで、次回に続きます。

ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2012-12-11 06:27 | 旅行