<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日曜日も午後からまたまたドッグランへ出かけてしまいました。
他に行く所は無いのか?なんて思いながらのお出掛けでしたが、そんな考えを吹き飛ばすような出会いが待っていました。

ランに入場して早速、会えたのがお久しぶりのBlancheちゃん。
遊ぼう!って誘ってくれるのに最初の内はつれなくてゴメンね。
勝手に走るティキさんを追っかけてくれる姿がかわいかったなぁ。
a0300264_21485773.jpg

途中でボステリのつぶちゃんや、こちらもお久しぶりのジェニ君や大きなワンコ達とも遊んでもらいました。
a0300264_2159358.jpg


更におと-ちゃんが大好きな五右衛門君も来られていて、勝手にテンションが上がるおとーちゃんでした。
a0300264_227722.jpg

そうこうしている内にハム蔵君、ハクちゃん、ウリ君がやって来られて総勢7BUHIになりました。
ウリ君ごめんね。ちゃんと写っている写真が無かったよ~(泣)。

で、こうなったら皆で集合するしかないって感じで、勝手にBUHI会開催です(笑)。
a0300264_22182974.jpg

只でさえ賑やかなのに、他のワンコ達も入ってきて、もうワサワサし過ぎ!!
きっとワンコ達以上に楽しいのが飼い主達。皆、笑顔です。
a0300264_22233275.jpg

右奥のハム蔵パパさん、ワンコにモテモテでちょっと羨ましい。
a0300264_22245474.jpg

一度に7BUHIも集まると何をする訳でもないのに、見ているだけで楽しくって仕方ないです(笑)。

そんな中、こんな写真も撮れちゃいました。
ティキさんとBlancheちゃん、ハクちゃん。華の3乙女…?
a0300264_22291095.jpg

そして五右衛門君。兄貴って感じの男前。
a0300264_22301985.jpg


7BUHIも集まると流石に壮観ですね。
また皆さんと一緒になれたら嬉しいです。その時は是非是非、ティキさんと遊んでやって下さい。
宜しくお願いしま~す。
BUHI万歳~!!


今日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
土曜日はいつものドッグランへ出かけました。

これまでは他のフレブルさんの様にニコニコと笑顔ではなく、真面目な顔して走っている印象のティキさんですが、小型犬エリアとの境界のフェンス沿いを行ったり来たり、爆走中に見せてくれました。
a0300264_18514746.jpg

写真は小さいけど、笑っています。楽しいのかな?

また、バイドのまるこちゃん、ブリンドルのボン君、ロミオ君とも会えました。
a0300264_23101292.jpg

他の犬種の仔には自分からちょっかいも出すし、追いかけっこをしたりもするのに、何故かフレブルさんとは率先して遊ばないというか、遊べない事が飼い主の密かな不満だったのですが、この日のティキさんは違いました。
a0300264_2313165.jpg

a0300264_23151464.jpg

飼い主としては、やはり他のフレブルさんとの触れあいを見たいので、これは良い変化です。
a0300264_23232088.jpg

a0300264_233173.jpg

これまではなかなか見れなかった姿のティキさんを念願かなって(…?)見る事が出来ました。

まるこちゃん、ボン君、遊んでくれてありがとうね。


今日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
この頃、ティキさんの衣装を作りたいという野望?妄想?を語るおかーちゃんが、再度チャレンジしたのがネックウォーマーです。
前回とは編み方が異なると力説してくれましたが、おとーちゃんとティキさんには判りません(汗)。

それはさておき、モデルさんに早速着けて頂きました。
a0300264_7341485.jpg

こんどのはファラオか首長族みたい~

と思いきや、ボンボンが付いていました。
a0300264_7352857.jpg

一応、女子ですから~ 飾りは嬉しいです

頭に巻いたらE.T.にもなれちゃいます。
a0300264_7512480.jpg

む~~ おとーちゃん、使い方間違っているよ~

自作というと聞こえは良いのですが、今回もまた職場の方に相当助けて頂いたとの事で、つぶママさん、もーもーガールズさん、本当にありがとうございました。
意気込みだけは立派な我が家のおかーちゃんを今後とも宜しくお願いします。
a0300264_7564369.jpg

あたちからも、お願いしま~す


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-01-26 07:59 | 手作り
相変わらず大雪の影響で、いつものドッグランが閉鎖されていた日曜日。
比較的近所に在りながら、これまで訪れた事の無かった岸根公園で散歩する事にしました。

どんな公園かワクワクしながら、芝生の広場を目指したのですが、日曜日の午後だけあって、家族連れで埋まっていたので、広場は諦めて園内を歩く事にしました。
a0300264_12135983.jpg

思っていた以上に高低差がある公園で、写真だと判りにくいですが下り坂です。
a0300264_12145130.jpg

下った先には池が有って、ラブラドールさんも散歩中でした。
a0300264_12175445.jpg

「お魚さん、居ないねぇ~」

橋を渡り、階段を上り、スタート地点に戻り1周したけど、やや物足りない。
土日に芝生で遊ばせるには、もっと早く来ないと駄目だね~、と反省するおとーちゃん。
そこで、いつもの新横浜公園にハシゴする事に決定!

新横浜公園に到着してすぐ、ポン太君に会った奥の芝生へ向かって、歩きます。
a0300264_12251178.jpg

「ほとんど平坦だし、歩道も広くて快適~」

目指した広場では、嬉しいことにポン太君と再会できましたが、前回同様に写真を撮れない駄目とーちゃんです。
ご挨拶をした後は、ポン太君とバイバイして、次に向かったのは土手。
日頃の運動不足を解消する為、斜面で昇り降りです。
a0300264_12351134.jpg

「これは良い運動だね。おとーちゃん、痩せるかもよ」

トータルで2時間ほどは歩いたでしょうか?
おかげで飼い主の希望どおり、帰宅後は勿論、夕食後も爆睡のティキさんでした。


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-01-23 12:51 | 散歩
今週末はいつものドッグランが、先日の大雪による芝のコンディション不良の為、休みだったので、新横浜公園内を散歩する事にしました。
a0300264_0311240.jpg

公園内も場所によってはまだ雪が残っています。

土曜日は天気も良くて、散歩するには気持ち良かったです。
a0300264_0343270.jpg

ちゃっちゃっと歩きますよ~。
a0300264_0371229.jpg


そしてこれまでは歩いた事の無かった奥の方まで足を延ばしていると、前方にワンコ達が遊んでいるのが(見えたので、そのまま進んでみたら、なんと黒パグのポン太君とママさん発見!!
a0300264_103121.jpg

嬉しくって、他はお初の方ばかりなのにずうずうしくも輪の中に突入しちゃいました。

常連の皆さんの一時を見事にぶち壊してしまい、すいませんでした(汗)。
その上、久しぶりのポン太君に舞い上がったおとーちゃん、写真を撮らせてもらうのがスッカリ抜けてしまい、上の写真だけになってしまいました。残念・・・。

ポン太君達とお別れした後もグルっと歩いてみました。
a0300264_113980.jpg

敷地全体の1/4くらいだけど、のんびりと2周したら小1時間くらいの程よい散歩になりました。


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-01-20 23:45 | 散歩
先週末に行った、いつものランでの一コマ。
ふと見ると、何だかアンニュイな感じ・・・(笑)
a0300264_1330119.jpg

3時間ほど遊んだ後だから疲れちゃったかな?
a0300264_13332980.jpg

帰宅後のティキさん、爆睡しすぎで、ちゃんと息をしているか何度か確かめてしまう、おとーちゃんでした(笑)。


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
大雪の中、訪れたペット博で購入したものがもう1つ。

それは…カートです。
a0300264_0134098.jpg

おかーちゃんからの強い希望で、今回初めて買ってみました。

a0300264_0495029.jpg

購入直後、早速使い始めてみましたが、意外と大人しく座っています。
とは言え、一度飛び降りてしまったので、気を付けないとね。

おとーちゃんは特に必要性を感じていなかったのですが、使ってみたら荷物もティキさんも
一緒に運べるので、とても楽チン!!。
まだまだ使用頻度は低いですが、ティキさんと荷物を乗せて出掛けてみたくなりました。


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
昨日の大雪はビックリしましたね~。

この3連休、横浜ではペット博が開催されていて、その招待状を貰っていたので、雪は予報よりも早く午前中から降り出していたけど、高を括って出かけてしまいました。
a0300264_22324678.jpg


初めての雪を眺めるティキさん。
a0300264_22335225.jpg


会場内はワンコの服や玩具や、フード、おやつのお店だけではなく、しつけ教室やペットモデルの登録ブース、山羊や羊、亀等との触れ合いスペース等に加え、人間向けの屋台が出ていたりして、それなりに混雑していました。
a0300264_2240069.jpg

a0300264_22402482.jpg


またイベントだけあってワンコ服や玩具は格安で販売していて、どうしても必要という訳でもないのに、ついつい財布の紐が緩くなってしまう、バカ親です(笑)。
こちらが今回の戦利品。
a0300264_2251071.jpg

タンクトップ×2枚、ハイネックのスウェット×1枚、マフラー×1本
a0300264_22524456.jpg

マローボーン×2本、ぬいぐるみ×1体
以上で約5,000円って安いですよね?

また会場内でフレブルや英ブル、パグさん達との出会いも楽しみ、買い物も終了した後に、会場の外を確認してみたら、僅か2時間ほどの間に白1色の銀世界となっていた為、直ぐに帰る事にしたのだけど、ここからが長かった~。

行く時は20分程度しか掛からなかったのに、大雪の影響であちこちで渋滞してしまった為、帰りは3時間弱も掛かってしまいました(汗)。
とはいっても他には何事もなく、車を路肩に置いて来るような事態も起きず、無事に帰宅できただけでも良しとしよう。


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
近頃、タイムリーに更新できないティキ父が気になっていたのがティキさんの首輪。
昨秋から着用している首輪は、ややデカめでちょっとゴツイところが父にとってはお気に入りですが、ドッグランなどで遊ぶには些か大きく、重いかなと…。

で今回、試しにBJORKISのハーフチョークを購入してみました。
a0300264_003870.jpg

重量は軽く、汚れたら洗えるというのは、ティキさんには持って来いです。

a0300264_010010.jpg

早速、着けてみました。
親バカですが、ブリンドルの黒い毛並みにラズベリー色が映えますねぇ(笑)。

さて、後はドッグランへ行きますか。


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
最近、一段と寒いですね~。
この寒い冬を乗切る為として、おかーちゃんからティキさんへプレゼントがありました。

a0300264_843314.jpg

手編みのネックウォーマーとセーターです。
以前にセーターを頂いた職場のお友達に手伝ってもらいながら頑張ったとの事。
ティキさん、良かったね~。

a0300264_924337.jpg


とはいえ、当初の完成予定がクリスマスだった事は、ティキさんには秘密です(笑)。


励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-01-13 08:50 | ティキ