<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

土曜日のランの続きです。

やって来るフレブルさんの数は増える一方で、Blancheちゃんもやって来たよ。
a0300264_1971375.jpg

で、当然の様にぶぅちゃん vs ティキさんのワンワン合戦開始!
片方のスイッチがONになると、もう一方はOFFになる不思議な関係(苦笑)。
a0300264_19241740.jpg

もうちょっと遊び方を考えようね(笑)。

続いて2度目ましての謙信君。とても人懐っこい笑顔が可愛い!!呼べばやって来るその素直さをティキさんに分けて欲しいねぇ・・・。
a0300264_19315757.jpg


さらにはタルト君。相変わらず贅肉とは程遠い、アスリート体型がかっこ良い!!
a0300264_19375930.jpg


最後は初めましてのリキ君、マル君。2匹とも良い体格の所為か、存在感たっぷりだったね。
a0300264_19424475.jpg

a0300264_1943578.jpg


これだけ集まったら、BUHI達よりも飼い主達のテンションが上がってしまう為、まるで撮影会のような状況になっちゃうのは仕方ないでしょ(笑)。
a0300264_19503926.jpg


この日もみんなのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来たようで、ティキさんは帰宅後、定位置のソファの上で爆睡でした。良かったねティキさん。
a0300264_1955509.jpg



おまけ
パパ達頑張るの図
a0300264_1959139.jpg

可愛い我が子の写真を撮る為にここまで頑張れるパパさん達。ティキとーちゃんは尊敬です!!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。

フレンチブルドッグひろば
[PR]
本日も午後からいつもの新横浜ドッグランへ行ってきました。
ティキ家では既に週末の恒例行事となっていますね(笑)。

いつもより出遅れてランに到着すると、ボン君とBANNAちゃんが遊んでいました。
今日も元気が有り余っているようなボン君。
a0300264_223984.jpg

2度目ましてのBANNAちゃん。小柄だけど元気いっぱい。
a0300264_2244518.jpg

ティキさんとも遊んでくれて、ありがとう。
a0300264_22452192.jpg

BANNAちゃんのお友達で、初めましてのこじろう君。
a0300264_2250852.jpg

こちらも2度目ましてのふくべえ君。
a0300264_22561066.jpg

そんなこんな内に、勝手にボン君の水筒から水を頂いているティキさん。
そういうところはちゃっかりしているねぇ。
a0300264_2303962.jpg

挙句の果てにBUHIの輪に加わらず、親の願いを知ってか知らずか、一人勝手に放浪する自由人っぷりを発揮。
a0300264_23125825.jpg

a0300264_23144998.jpg

大きい仔もよいけどさぁ、フレブル同士で絡もうよ。

まだ続くけど、その様子はまた次回。


今日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
ソファーに飛び乗り、飛び降りるティキさんに対して、これまでケアをしてあげられていなかったので今回、ソファーの座面と床の間の階段代わりに三つ折り型のソファーベッドを買ってみました。

早速、ソファーの前に設置してみると、こんな感じで正に大きな階段。
a0300264_22301963.jpg


興味津々にやって来たティキさん、くんすかして、この新入りが何者か探りを入れているようです(笑)。
a0300264_22355650.jpg


とりあえず、無事に乗ってくれました。
a0300264_22372141.jpg

この新しくやって来たソファーベッドで、夜も昼もいっぱい眠れるかな?
勝手な目論見どおりに使えたら良いね。


今日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
以前にも紹介したように、おかぁちゃんはティキさんの服を作りたいという願望を持っている為、洋裁の得意な職場のお友達に色々と教わっているらしい。

で、またまた多大なご助力を頂き、ティキさんにヴェストを作ったみた(作ってもらった?)。
という訳で早速、モデルさんに着てもらいました。
a0300264_22593134.jpg

a0300264_2313127.jpg

「どうでちか? あたち似合っていますか~?」

毎度の事とは言え、お忙しい中、お手伝い?実質作成?して頂いたモーモーガールズさんには、只々感謝です。
本当にありがとうございました。
今後とも、おかぁちゃんの面倒を見てやってください。


本日もご訪問頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-02-20 23:13 | 手作り
昨日の日曜日は風も治まって、一昨日に比べればすごし易い陽気でした。
相も変わらずティキ家はいつものドッグランへ行ってきました。

ランに着くとBlancheちゃんがいました~。
a0300264_23175939.jpg

早速、定番のワンワン合戦開始。2人ともすごいお顔(汗)。
a0300264_2320841.jpg

なので折角、遊びに来てくれたお友達も呆れて、帰ってしまいます・・・。
a0300264_23222621.jpg

初めましてのたすけ君。ティキさんが煩くてごめんね~。
a0300264_23261789.jpg

五右衛門君。相変わらず立派な身体つきだね~。
a0300264_23282540.jpg

お久しぶりのウリ君。ずうっとパパさんにベッタリだったけど、最後の最後、閉園前にはアクティブになっていたね。
a0300264_23322618.jpg

初めましてのクッキー君。体重は14kg!!でも足は速かったね~(汗)。
a0300264_23394511.jpg

心優しき門番男ベンツ君。こんな写真しかなくてごめんね。
a0300264_23375183.jpg

最後は「弾丸娘」ハクちゃん。BUHIsを引き連れ爆走中(笑)。
a0300264_2344478.jpg


そして我が家のティキさん。
a0300264_715694.jpg

「おとーちゃん!今日はいつものばかり使って楽してるでしょ!?修業はどうなったのよ!!」


今日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
昨日はお天気がよかったものの、風が冷たい1日でした。

a0300264_1152415.jpg

人間は寒くって、震えているのに、ドッグランの中でみんなは、楽しそうにスンスン、ガゥガゥ。






a0300264_1184216.jpg
我が家のティキも珍しくフェンスランでなく、お友達と一緒に…(ロックオンするとしつこくって)しつこくしちゃったお友達ごめんなさい。



BUHIちゃんも来ていましたぁ~2月16日のBUHIちゃん。
弾丸娘「はくちゃん」今日はティキさんもショートカットで付いてっていたような??
a0300264_11134231.jpg

初めましての「謙信くん」ティキさんがうるさくってごめんね。びっくりしちゃったよね。
a0300264_11555043.jpg

ママのそばが大好きな「タルちゃん」
a0300264_11202572.jpg

2度目ましての「ららちゃん」おとなしくって、可愛いお姉さん。
a0300264_11211779.jpg

パパさんに捕獲されていた「ハム蔵くん」
a0300264_11281329.jpg


そして我が家のティキさん
a0300264_1136284.jpg

とーちゃん、折角の新兵器なんだから、もっとあたちを可愛く撮ってよね~修行が必要だね。



ポチッとよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば
[PR]
ティキさんの寝姿①  ぬいぐるみと一緒に
a0300264_1012764.jpg

ティキさんの寝姿②  かぁちゃんのお腹の上で
a0300264_1023819.jpg


本当に癒されます。

今日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-02-16 10:05 | ティキ
今に始まった事ではないのだけど、ティキさんが時々見せる不思議な姿勢。
a0300264_22194669.jpg


所謂『お座り』の姿勢の変形なのだけど、おとーちゃんが遥かな昔、小学生の頃に飼っていた紀州犬では見た覚えのない座り方。
a0300264_22232270.jpg


前足の間から両方の後足を伸ばして座るこの姿勢。
見ているだけで、和みます(笑)。
a0300264_22254251.jpg


普通のお座りとは気分が違うのかな?
まぁ、可愛いから、細かい事はどーでも良いのですけどね(笑)。
←親バカですいません(汗)。


今日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-02-15 22:35 | ティキ
今日はバレンタインデー

ティキさんとかぁちゃんからとーちゃんにプレゼント。
a0300264_21295251.jpg

はい。とーちゃん。あたちとかぁちゃんからだよ。
a0300264_2132433.jpg

でもかぁちゃん、これなに??いい匂いがするね~。
ティキさん、バレンタインはチョコをあげるんだよ。
チョコ~??あたち食べれる??開けたいな~
a0300264_21344162.jpg

ティキさん、チョコは食べられないのよ~
a0300264_21373080.jpg

エェ~食べたいのに…残念
ティキさん、チョコはあきらめてね。
a0300264_21404789.jpg

しょうがないな~チョコはあきらめるけど…



ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-02-14 21:42 | ティキ
今日も懲りずに新横浜公園に行ったティキ家。
「全く他に行くところないの~」とティキさんに言われてしまいそうですが…

今日はとおちゃんが売切れごめんで即購入したゴロンパさんのスカルトレーナーを着てお出かけ。
a0300264_18284264.jpg
どうでちか~あたち似合ってますか~??
そして、今日もたくさんのBuhi友さんがいました。
a0300264_18304887.jpg
女同士の戦い??イヤイヤおしゃべり。まるこちゃんとBlancheちゃん。
3Buhiで「ここのドッグラン走れるよね~↑↑」みたいな。
女子会をしている間に現れたのは、五右衛門兄さんとタルちゃん(タルちゃんブレててごめんなさ~い)
a0300264_18452242.jpg

a0300264_18454022.jpg

そして、初めましての、ももちゃんとバムちゃん登場(お名前間違えていたらごめんなさ)9歳と10歳だそうですが、元気に走り回ってました。
a0300264_18482468.jpg
a0300264_18484883.jpg


結局今日もBuhiさんがたくさんで最後の写真撮影
a0300264_18504561.jpg

ティキさんどこみているのだぁ~せっかくの写真撮影なのに~。
でも楽しい1日でした。


ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]