<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2軒のお店をはしごして、ティキさんはお疲れ気味。帰ってきてからは、爆睡でした。
しか~し、「pas a pas」で購入した、うわさの「HIMALAYA CHEESE STICK」
a0300264_845525.jpg
早速ティキさんにあげてみると、最初はクンクン、スンスン。
a0300264_8533288.jpg
て;いい匂いだね~
そして始まりました。ガジガジが…
a0300264_8541411.jpg
かぁ;ティキさん、美味しいですか??
て;美味しいなぁ~いつまでもガジガジしていたいよ~
かぁ;ティキさん、残念。1回で10~20分しかあげられないのよ~
て;え~じゃあ、毎日ちょうだいね。かぁちゃん。
a0300264_8552762.jpg




ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-03-30 19:40 | この頃
「Pas a pas」を後にして、まだ時間があるっと感じたかぁちゃんは「よ~し」と奮起し、車を走らせ、鵠沼から狛江の「B DESIGN」さんへ(BUHI友さんが行っているのを聞いて以前から行きたかったのです)
車を走らせ、安全運転しながらキョロキョロ…あった~
看板犬のブービィーちゃんが入り口で待っていてくれました。
a0300264_8321184.jpg
そして、車をお店の目の前に停めさせて頂き、ティキさんを連れてお店の中へ。さっそくブヒブヒ、ガウガウが始まってしましました。ティキさんがしつこくって…ごめんねブーヒィーちゃん。
a0300264_8314766.jpg
かぁちゃんはティキさんのガウガウ気になって、ゆっくりお洋服を見られない状態でしたが、こちらもお店の方が優しくって、ティキさんの相手をしてくれて、ティキさんのお洋服を選ぶことができました。ありがとうございました。
購入したお洋服は後日届くということなので、ティキさんと楽しみに待っています。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
いつもは出不精で、休みというと、お家でウダウダのかぁちゃんですが、今回は違いました。ティキさんを連れてお出かけ…それもミーハーなので本に載っていたお店やBUHI友のみなさんが自分の子に着せていたお洋服のお店に行った来ました。

最初に行ったのは、「BUHI☆春号」に載っていた鵠沼のお店「pas a pas」さん
行ってみると住宅街なので、少し迷ってしまい、駐車場も探せずだったのですが、お店の方がとっても優しくって、駐車場まで車の前を走ってくださいました。また、ティキさんが我慢していたのか、チッコをしてしまったのですが、嫌な顔せず、「大丈夫よ~」と片付けて頂きました。
お店のほうは、2階がワンちゃん専用の小物が売っていて、お花屋さんもありました。
フレブルちゃん専門ではないので、他のワンちゃんもいましたが、もちろんフレブルちゃんにも会いました。
カカちゃん。写真があまり上手に撮れず…ティキさんと絡んでくれました。
a0300264_87264.jpg
お顔がボケていてごめんなさい。
a0300264_822396.jpg

せっかく行ったのにお店の写真が全く撮れず反省のかぁちゃんです。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
今日もかぁちゃんが休みってことは、ティキさん覚悟して下さい。付き合ってもらいますよ~
みなさんも読むのを付き合って下さいね~
て;かぁちゃん、どこ行くの??
a0300264_17471178.jpg
エレベータに乗って、車に乗って…今日は姪っ子のN帆と一緒に、まずは私の実家へ。実はあんまり犬が好きではないのかなぁ~??って思っていた我が実家の人々(なぜなら、小さいころ頼んでも犬を飼わせてもらえなかったので…)しか~し、そうでもないらしい。今までにも何回かティキさんを連れて行っているのだが、じぃじ(かぁちゃんの父)はティキさんのことが、えらく気に入ったらしく、連れて行くたびにティキさんとお散歩をする。今回も早々に「その辺ひと回りしてくるよ」とティキさんを連れてお散歩。
a0300264_18101447.jpg
て;じぃじ、どこにいくの?   じぃじ;その辺だよ~
a0300264_1847539.jpg
じぃじとのお散歩を終えて帰って来たティキさん。ちょっと疲れ気味だったので、クレートの中で休憩。その間に実家でお昼をご馳走になり、その後はN帆と一緒にいつものドッグランへ。
実はN帆は少し犬が苦手らしい。ドッグランでどんな感じか楽しみな、おば。
ドッグランへ行き、フレブルちゃんいるかなぁ~と探していると、居ましたボン兄。いつもはフェンスランのティキさん珍しくボン兄に絡む、絡む。
a0300264_18173126.jpg
て;ボン兄、遊んでよ~
a0300264_18174655.jpg
ボン兄と遊んだあとは、外に落ちていたゴルフボール(?)が気になって気になって。自分のものにしたくって…
a0300264_18215813.jpg
て;ボールさん、こっちにきて~

その後は、ボールはあきらめたか、やっぱりフェンスランに戻ってしまいました。
そして犬が少し苦手な、姪っ子N帆はボンママとお話しさせてもらったり、色々なワンちゃんを見たり、それを写真に撮ったりと楽しんでいました。姪っ子N帆いわく「ボンママさんはとっても楽しい人だね」との感想。それから、このワンちゃんを見て、
a0300264_18291975.jpg
「モデルみたい~富永愛っぽい」との感想も言ってました。そんなこと思う人が今までいなかったので、思わず笑ってしまいました。
その後はN帆を家まで送り、ティキさんはお疲れだったので、じぃじが作って収穫したキャベツをあげると写真はブレているけれど、モリモリ食べていました。
a0300264_18424377.jpg
て;じぃじの作ったキャベツは新鮮だね、かぁちゃん。   か;そうだね~美味しいでしょ~。
そんなこんなで、ティキさんはかぁちゃんに連れまわされて1日を終わりました。
ティキさんお疲れ様。

最後まで読んで下さった方々ありがとうございました。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
今日はかぁちゃんがお休み。ティキさんと2人お出かけしました。
まずは、とーちゃんを駅まで車で送りました。
a0300264_12305173.jpg
て;とーちゃん、いってらっしゃい。

その後は車を走らせ、かぁちゃんの職場へ…かぁちゃんが忘れ物をしたんだって
て;かぁちゃん、しっかりしてよ~
ごめん、ごめん。あったよ~よかったぁ~。

そして、また車を走らせたけど、途中で休憩。今日はゆっくり行こうね、ティキさん。
a0300264_12351860.jpg
タンポポが咲いていて、
て;かぁちゃん何この黄色いの?食べれる??

ティキさん、タンポポはウマウマじゃないよ、残念。
a0300264_12371736.jpg
お友達も休憩。スンスンしました。
休憩のあとは、病院へGO→
て;あたち病院好きだもんね~かぁちゃん早く開けてよ~
a0300264_1242216.jpg
15分ほど待って、診察室へ。
て;先生よろしくで~す。
a0300264_12444315.jpg
病院はお得意のようで、とっても落ち着いていました。まずは体重測定。9.☆キロ~10キロの間くらいだって。少し痩せたね。先生と食事や運動のことを話をしました。
て;かぁちゃん、もう少しウマウマ増やしても大丈夫じゃない?
そうだね~もう少しウマウマ増やそうかな~とーちゃんと相談してみよう。

その後は、爪切りと耳そうじをしてもらって、歯茎も見てもらいました。
そして、本日のメインイベント、ワクチン注射。
て;先生、痛くしないでよ~
a0300264_12491995.jpg
騒ぐことも、暴れることもなく、終了。
て;先生お上手~。痛くなかったわぁ~。先生ありがとうです。

よかった、よかった。健康体で無事に注射も終わりました。ついでに今回はドッグランで遊びまくるティキさんなので、ノミ・ダニ予防のお薬もやってもらいました。
ティキさん、これでまた、たくさんみんなとランランできるね。



ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
先日、行ってきたゴロンパさんでの購入、2着目は、アジアンのピンク。

これって昨シーズンも販売していたとの事でしたが、気に入ってしまえば、全く関係ありません。
a0300264_141843.jpg

唯一の問題は、このお方のこの表情。
a0300264_14193777.jpg

そうなんです。
我が家のモデルさんは、モデル業があまり好きではないのですねぇ。
毎回、おやつで気を引いていますが、かなりイヤイヤです。
a0300264_14212328.jpg

て:「あたち、疲れたから、もう寝るよ~。」

はいはい。今日もありがとうね~。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
17日の続きです。

この日はやっぱりフレブルさんの数が多かった。
お馴染み弾丸娘のハクちゃん。大きな犬種の仔にも臆せず一緒に走り回れるのは、いつ見てもすごい。
a0300264_110650.jpg


同じく弾丸系ボンさん。この日は何故か捕まっているか、繋がれているかの写真ばかりでした。
a0300264_1113091.jpg


前の2匹とは真逆の超和み系ベンツ君。飼い主さん達を和ませながら、今日も門番隊長として出入り口を
見張るのだ!!
a0300264_117381.jpg


最後はウリ君。真っ赤な唐草模様が目立って格好良いねぇ。
a0300264_11115915.jpg


大きな仔の後を一緒に仲良く追いかけるぶうちゃんとベンツ君。
a0300264_11152262.jpg


仲良し?ボスと部下?何だか微笑ましいクリーム3匹集合の図。
a0300264_11192728.jpg


そんな中でもティキさんは相変わらず、フェンス沿いを爆走中。一緒に走ってくれる仔が居て良かったね。
a0300264_1121567.jpg


この日、ランを出たところでブリンドルのフレブルさんと遭遇。
名前はどん君。
ずうずうしくもお話しさせて頂いたところ、なんと静岡県からお婆ちゃん宅に遊びに来られて、新横ランに
寄られたとの事。
しかも、このブログを見て頂いた事も有りと聞いてビックリするやら、恥かしいやらですっかりどん君の
写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいました。
ママさん、お兄ちゃん、どん君、ごめんなさい。

静岡県といえば、実は数年前まで仕事でしょっちゅう行かせてもらっていました。
それも東は御殿場、熱海から西は浜松、湖西までほぼ全県、なので非情に親近感を感じるおとーちゃん
なのでした(笑)。

おまけ
最近、どこでも寝てしまうと聞いているBlancheちゃん。まさか!立ったままでも寝られるの!?
a0300264_1124158.jpg



ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
一人撮影会終了後、やってきました新横浜公園のドッグラン

暖かくなってきたので若干、遅めの出動でしたが、この日もお友達がいっぱい来ていました。
まずはコリンちゃん。2度目ましてかな?
a0300264_6131929.jpg


続いて、まるこちゃん。既にはしゃぎ過ぎの為、強制休憩中でした。
a0300264_6151944.jpg


そして、Blancheちゃん。
駐車場待ちの為、おとーちゃんが遅れて入った時は、既にティキさんと一戦交えた後だったとの事。
見れずに残念・・・。
a0300264_6162128.jpg


初めましてのマックス君?弾丸系らしいけど、残念ながらあまり絡めず・・・。
a0300264_6224473.jpg


同じく弾丸系ボンド君。まるちゃんと爆走中。途中でティキさんとも遊んでくれてありがとうね。
a0300264_6242048.jpg


初めましてのどんちゃん。名前の感じから勝手に男子と思いきや、女の子でした。
笑顔で走ってくる姿がとてもかわいい!ちょっとピンボケでごめんなさい。
a0300264_6305096.jpg


で、我が家のティキさんはというと、やっぱりフェンスランなのです。
でもこんなに楽しそうな顔をしていると、それでも良いかななんて思ったりもします。
a0300264_633431.jpg

a0300264_6342052.jpg

a0300264_6343345.jpg


また続きは後程。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
更新サボっていた為、記憶が怪しくなってきた日曜日の事です。

前日のゴロンパさんでゲットしてきたトリコロールタンクを着て頂きました。
モデルさんどうぞ!
a0300264_5361989.jpg

うんうん、かわいいねぇ ← 完全に親バカ、いやいや、バカ親ですねぇ(汗)。

a0300264_5382473.jpg

あれ!?どっちも同じような写真になってしまったけど、まぁいいか。

いい加減なおとーちゃんに呆れるティキさんに促されて、この後はいつものランへ出動しました。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
続きです。

昼過ぎに現地集合し、その後は服選び、ランでの遊び、縁側撮影会と過ごしていた為、16:00頃に
ようやくランチを食べようとなりました。

そこで向かったのが車で5分ほどのイタリアンのお店。タルト家ご推薦だったのに、正面からの写真は
無いは、店の名前も覚えていないはと散々なティキとうちゃんです(汗)。

ピザやパスタをオーダーすると、出来上がりに時間が多少かかるとの事なので、まるでプライベート
ガーデンのような湖畔へ皆で遊びに出ました。

湖畔から見たお店の裏手はこんな感じ。
a0300264_0211959.jpg

反対には河口湖。
a0300264_02542.jpg

富士山も見えます。
a0300264_0263925.jpg


裏庭は本当に広いので、15mのロングリードに代えて遊ばせてみました。
3匹はまたもやバラバラに遊んでいたのに、途中からタルト君が追いかけているボールが気になって
しまい、ボールを追うタルト君を追っかけていました。
a0300264_0321356.jpg

a0300264_033197.jpg

折角パパさん達にボール投げしてもらっていたのに、タルト君、邪魔してごめんね~。

一方、この追いかけっこに参加していないボン君が何をしていたかというと、
a0300264_0384854.jpg

ママさんのストーキング(笑)。
ちょっと意外な一面を発見です。

ボンママさんの「出来たよ~」の声に引かれて、店に戻ると美味しいピザやパスタが待っていました。
a0300264_0413381.jpg

a0300264_042446.jpg

何故か、こんな写真しか残っていなかったけど実際は大人6人がお腹一杯になるほど、豪勢なものでした。

ここでもまた楽しい話題が次々に出てきたおかげで、気が付くと日も落ちて暗くなっていたので、
お開きとして、解散することになりました。

いや~本当に楽しく過ごせた1日でした。
誘って頂いたタルト家、ボン家には本当に感謝です。

あっ!そうそう。今回ティキ家は馬肉は購入しなかったのですが、タルト家、ベンツ家の記事を読んで、
ちょっと後悔しました(泣)。もう少し頑張って買いに行けば良かったかな?


ご訪問ありがとうございます。励みになりますのでポチっとお願いします。

フレンチブルドッグひろば
[PR]