<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はティキさん、マウルさんと海辺の朝んぽをするついでに、仕事に行くおかーちゃんを送る事に
されてしまった為、朝っぱらからお出かけになりました。
a0300264_19185034.jpg

助手席にも慣れて来たのか、運転中のおかーちゃんに腕枕を要求して、ガン見中。
「おかーちゃん、あご乗せ腕枕したいから手を貸してちょーだい」

その頃、マウルさんは後部座席のクレードルに収容されていますが、サイズに余裕が有る為、お座りして
寛いでいます(笑い)。古いコンデジですので、ブレはご容赦ください。
a0300264_19232412.jpg

「あたち、ゆれてもだいじょうぶ。よこのりけい、いけそうでしゅ」

で、やって来たのが横須賀に在る某公園の隣の駐車場。まだ朝の7:00過ぎなのに既に8割方入っている。
やはりGWってことで、釣りやら何やらに来ている人達が多いみたい。
そこから海岸に降りて行って、朝んぽの開始です。
a0300264_19351299.jpg

珍しく、おかーちゃんが真面目な格好をしているので砂で汚れると不味い為、海岸へはおとーちゃんと
2BUHIという体制になりました。
a0300264_1938874.jpg

海岸に打ち上げられている海藻など、普段目にしない物が気になるようでスンスンしまくりです。
今回が初めての波打ち際体験のマウルさん。波も気にならないようで、意外と肝っ玉座っているのかも。
a0300264_19434925.jpg

途中で同じく散歩中のチワワさんに遭遇したのに興味を持ったのはマウルさんのみ。ティキさんは、挨拶
すら、する気無しでした。愛想悪~(笑)。
a0300264_194284.jpg

憧れの2頭散歩ですが、互いが好き勝手な方向へ行ったり、立ち止まったりする為、なかなか思っている
ようには進めないのがネックです。
a0300264_1949536.jpg

駐車場に戻ったところで、防波堤を利用して人間の朝ご飯タイムです。
a0300264_19505360.jpg

食事の内容はともかく、暖かく晴れた海を目の前にすると気持ちが良いもので、他にも何組か同じような
事をしている人達も居ましたよ。皆、同じ事考えるね~(笑)。
a0300264_19544773.jpg


この後、おかーちゃんを送り届けて朝のミッション、無事に完了です。


応援のポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-04-29 20:03 | 散歩
我が家にマウルさんがやって来て、ボチボチと1週間近くが経ちました。
物怖じしないマウルさんに対して、意外にもティキさんがお姉さんをしてくれているおかげで、なんとなく
ですが、仲悪くはなさそうです。
a0300264_144570.jpg

マウルさん本人的にはじゃれているのでしょうが、第3者的には怒りそうに見える場面でも、迷惑そうな
顔しながらティキさんは受け流しています。
a0300264_154842.jpg

a0300264_1101639.jpg

a0300264_1244728.jpg

勿論、やり過ぎと感じるような場合は多少やり返すけど、それも随分と手加減しているような感じなので、
ほのぼのと見ていられます。

マウルさんがサークルに収容されると、心配そうにサークルを覗きに行ったりもして、今迄とは違った
一面を見せてくれています。
a0300264_116402.jpg


このまま仲の良い姉妹になってくれる事を期待するおとーちゃんでした。
a0300264_1212671.jpg

a0300264_1222599.jpg


a0300264_12558100.jpg

「あたち、これでも気を使っているから疲れるのよね~。」

そうだよね~。ありがとう&ご苦労様。


意外にもお姉さんをしているティキさんに応援のポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-04-27 01:32 | ティキ
今回、マウルさん用に購入したア〇〇ス〇ーヤ〇のサークル。
値段に魅かれて買ってしまいましたが、値段というものは、やはり色々な部分に関わってきますね。

a0300264_23121792.jpg

こちらが問題のサークルです。
画面ほぼ中央の黄色い部分が扉の開閉の部分です。
閉めた時は内側の爪が格子を噛んで、ロックします。

ところが、この爪が内側から簡単に触れて、触るとロックも解除されてしまうという、何ともお粗末な
作りになっていた為、偶然触れたのでしょうが、ものの見事に脱走されました。
a0300264_23211364.jpg


幸い、おとーちゃん、おかーちゃん2人とも居る夜だったので脱走犯は即、捕獲でしたが、あまりの
簡単さにビックリです。

少し経てばティキさん同様にリビングでフリーにするからと、安いサークルを選んでしまったミス
なのですが、やはり値段相応という事ですね。

という訳で早速、洗濯バサミによる強制ロックを取り付けてみました。
a0300264_23365932.jpg



ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
ティキでしゅ。こんばんは。
a0300264_21361679.jpg

妹のマウルが変な咳をしまちゅ。2日続けて夜中や明け方近く、後はあたちと遊んで興奮した時とか出るみたいでしゅ。何だか心配なんでしゅ。

そんなティキさんの心配のとおり、夜中から明け方近くや興奮した時に、咳が出ていた為、今朝、おかーちゃんと相談し、可能な限り早く仕事を抜け、ティキさん掛かり付けの動物病院へ連れて行く事にしました。

どうにか抜け出しに成功したので、2BUHIを連れて動物病院へ行ってきました。

a0300264_2146509.jpg

食欲も有り、遊ぶ元気も有り、胸の音もおかしくないとの事から、軽いケンネルコフではないかと診断され、注射を1本打たれ、薬を処方されました。
a0300264_2151994.jpg


明日から薬を飲んで、ゆっくり寝て、養生しようね。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
今日は、あたちから重大発表でしゅ。大変な事が起きまちた。
a0300264_1914397.jpg

みんな、知ってると思うけど我が家のおとーちゃん、おかーちゃんには計画性ってもんが、足りましぇん。
足りないってより、無いんでしゅ。悲ちい事に…。


a0300264_196216.jpg

昨日は朝から、おかーちゃんに付きあわされて、その後に海の公園に行ってきまちた。
いっぱい歩いたから疲れたので、お家に帰ったら後は寝るだけだと思っていたのに、ちばらくしたら、おとーちゃんに起こされ、またお出掛けちたんでしゅ。
行ったところは初めての場所だったので、あたちには判りましぇん。

でも、そこで出会っちゃったんでしゅ!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
あたち、お姉ちゃんになっちゃいまちた!!



おかーちゃんが最近抱いていた「ティキさんに弟妹を」という熱い思いが暴走列車の様にかっ飛んで、おとーちゃんもビックリの急展開でした。

という訳で、突然ではありますが我が家に家族が増えました。
名前は『マウル(Mauru)』。フォーンの女の子です。
ティキと同じくタヒチ語の『マウルウル(Mauruuru)=ありがとう』から、もじって頂きました。
マウさん、自己紹介宜しくです。

あたち、マウルでしゅ。みんなよろちくね。
a0300264_19285281.jpg

a0300264_19301460.jpg

a0300264_1933447.jpg

てぃきねぇしゃんにも、まけないんだから! あちょ~!!
a0300264_19345934.jpg


ティキさん1匹でさえ騒々しかった我が家が今後、どのようになって行くのか皆目見当が付きませんが、これからはティキ&マウルのコンビをどうぞ宜しくお願いします。


展開の速さに只々ビックリしているおとーちゃんとティキさんに、応援のポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
週末の恒例、新横ランは残念ながら復旧が間に合わず、開園が来週になってしまった為、土曜日は仕事に行くおかーちゃんを職場に送ったその足で、久しぶりに海の公園へ行く事に。
a0300264_982043.jpg

今日から、ここがあたちの指定席よ!
ベルトとハーネスのおかげで助手席でもなんとか座っているけど、運転手にちょっかい出すのは止めよ~ね。

で、やってきました。砂浜や遊歩道が続いて、歩き概の有る公園だね。
a0300264_915854.jpg

散歩するワンコも結構います。先に写っているのは、超~元気なMシュナウザー君。
挨拶をさせてもらったけど、あまりのフレンドリーさと元気の良さに、ティキさん引いて逃亡…(笑)。ごめんね~。
a0300264_9173419.jpg

波も気にすることなく、波打ち際でもすんすん出来るようになったね。
a0300264_9182660.jpg

a0300264_9185047.jpg

ちょっと意外だったのは、まだ4月なのにもうライフセーバーの監視所兼迷子案内所が出来ていた。
GWの潮干狩り対策なのかな?
a0300264_9262658.jpg

帰りは砂浜の内側にある遊歩道を散策。
a0300264_9284977.jpg

a0300264_9293058.jpg

遊歩道沿いには綺麗に整備された花壇が何か所か有って、ちょうど見ごろだね。
a0300264_9291836.jpg

なんと!金沢高校の生徒が整備しているようです。部活動か授業かは判らないけど、良い事しているな~。
a0300264_930254.jpg

松林が有るから、あちこちに落ちている松ぼっくり。これもティキさんの気を引きます。
a0300264_9363464.jpg

この後も、遊歩道から砂浜へ抜けて、
a0300264_9373930.jpg

シーサイドラインの八景島駅への丘を登ったり、
a0300264_9431540.jpg

展望台から海を眺めたり、
a0300264_9381371.jpg

1時間弱くらいは歩けたね。
おかげで帰りの車では爆睡のティキさんでした。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
少し前の事だけど、ティキ家が好きなお店の1つ、H1 Cafeさんへ久しぶりに行ってきたお話。
a0300264_1251325.jpg

店の前が遊歩道で、小川を挟んだ向こう側は公園というロケーションの為、散歩のついでに打って付け。

ハワイアンな雰囲気も好き。もっとも、おとーちゃんはハワイには言った事無いのだけどね・・・。
あっちこっちに雰囲気を上げる小物が有る。
a0300264_12561245.jpg

a0300264_12564550.jpg

a0300264_1256528.jpg

ティキさんと同じ名前のTIKI BARだって(笑)。

a0300264_1321229.jpg

何より嬉しいのはテラス席ならワンコ同伴OKな事。席のすぐ横にはリードをつなげる、リードフックも用意されているのも有りがたい。
a0300264_1313138.jpg

先客のコーギーさん。オーナーさんの食事の間、椅子の下で大人しく伏せて待っていた。偉いね~。
a0300264_13112437.jpg

ワンコメニューも有り。
a0300264_1321382.jpg

あたちだって、うまうまが有れば、良い子に待てるも~ん。
a0300264_13204371.jpg


メニューはこんな感じ。前に来た時と少し変わってきている。
特にプレートは以前の方が豪勢な感じだった気がするけど、まぁ良しとしよう。
他にもパスタやバーガー類も有るよ。
a0300264_1354171.jpg


食べ終わった後は、公園と遊歩道をのんびりと散歩したよ。
a0300264_13145120.jpg

a0300264_1316637.jpg

この日は晴れて暖かく、春を満喫できた1日でした。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
土曜日のBBQでの続きです。

後半のトップは、ハクちゃん。パパさんのご協力でティキとのツーショットを撮らせて貰いました。
気が向けばガウガウ。向かなきゃフェンス沿いで一人遊び。相変わらずの我儘娘だけど、また遊
んでねハクちゃん。
a0300264_0564511.jpg

ティキさん、鼻の下、何か付いているよ~(笑)。

続いてもクリームの女の子、ブランシュちゃん。今回は遠目からの写真ばかりでした。ごめんなさい。
a0300264_195597.jpg


今度は優しいお兄ちゃんボス君と、世界は俺中心に回っている弟リキ君の兄弟。そして間にハクちゃん。
a0300264_1172596.jpg

リキはおでこのハートマークがポイントです。
a0300264_1184860.jpg


更にはボン兄さん。今度の週末はランで遊べると良いねぇ。
a0300264_1242553.jpg


ラストはタルト君。パパさんは残念だったね~。
a0300264_1335936.jpg


飼い主達がBBQも美味しく食べてる間に、本日小川初挑戦のティキさんが見事、川に入るという事件が
発生したけど、ティキさんを追っかけていたおとーちゃんはカメラを置いてきた為、写真が撮れずじまいと
ヤラカシテしまいました(泣)。
こうなったら誰かのブログで掲載してもらえるのを楽しみにしていようっと(笑)。

なんだかんだで食事も終わり、ずっと焼いていてくれたウリ家、ちょび助家には感謝です。
その後は、中央?の広場に場所移動して、皆で記念写真を撮りました。
a0300264_1493541.jpg


広い芝生なので皆さん、遊んでいましたが、人様の玩具が気になるティキさんもはハクちゃんから貸して
もらったボールを追っかけ、噛み噛み満足気です。
a0300264_8191653.jpg



天気も良くて、料理も美味しいBBQ本当に楽しかったです。
こんな場を用意してくれたベンツ家には本当に感謝です。


そして、ほっこりな1枚。
仲の良さげな姿を見ると、なぜか勝手に嬉しくなりますね。
a0300264_1542835.jpg


最後はやはり幹事の雄姿でしょうか。
a0300264_221173.jpg

「だれだかわかる~?、ぼき、べんちゅだよ~」
ぶるぶる中のお姿を頂きました。パパさん、ママさん、ごめんなさい。


今日も訪問頂き、ありがとうございました。ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろば
[PR]
土曜日は、新横ランのお友達のベンツ家が主催してくれたBBQに参加で、お出掛けでした。

何と!11家族で大人19名、フレブル+ボステリ13匹!!の団体様。
この大所帯をまとめて頂いたベンツ家パパさん、ママさんには感謝です!!

行った先は、宮ヶ瀬湖畔の公園内のバーベキュー場。
クリスマスシーズンの巨大クリスマスツリーで有名な公園ですが、前回来たのが学生の頃だったので、
こんなにきれいな公園だったかと、ちょっとビックリです。
a0300264_7505756.jpg


集合時間に30分ほど遅れてしまったティキ家。
駐車場から頑張ったせいか、いきなり休憩体制のティキさん。トレーナーじゃ暑かったかな?
a0300264_805366.jpg


それではご一緒させて頂いたお友達を一気に。
まずは幹事のベンツ。
a0300264_8204947.jpg


お初のポン太郎君。人好きでなでて攻撃が得意技(笑)。
a0300264_8245768.jpg


パパママ大好きなウリ君。パパさんはBBQも焼きそばも、ずっと料理を頑張ってくれていて、手際の良さに
尊敬です。
a0300264_8313515.jpg


大人しい、ちょび助君。ちょび助パパさんも料理を頑張ってくれていました。また新横ランで会ったら、
遊んで下さい。
a0300264_8345846.jpg


続いてはリキ君、マル君。新横ランで何度かお会いしているのに、フェンス沿いを暴走している我儘娘を
追いかけていて、なかなかご挨拶できていませんでした。これからも宜しくお願いします。
a0300264_852764.jpg


一先ずはここまでで、続きは後程UPします。


励みになりますので、応援のポチっと、お願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
我が家の我儘お嬢の遊び相手として、新しい犠牲者・・・もとい、仲間が加わりました。
きつね(・・・?)のごん太君です。
a0300264_091147.jpg

ご:「皆さん、こんにちは。ティキ嬢のお相手を仰せつかりましたごん太です。以後、お見知りおきを」


ご:「それでは早速、ティキ嬢にご挨拶を・・・」

a0300264_0145668.jpg

ご:「ぐぇ!」

a0300264_0174816.jpg

ご:「あれ~、お助けを~!!」
a0300264_0212426.jpg

a0300264_0214567.jpg

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
その後も嵐のような乱暴狼藉は続き、
a0300264_0223125.jpg

ごん太君ピンチ!!の知らせを受けたおとーちゃんにより、緊急隔離されたごん太君でした。
a0300264_030572.jpg

ご:「あ、悪魔です・・・(泣)」

a0300264_026461.jpg

て:「ただ遊んだだけなのに!なんか、あたち悪者みたい・・・、やってられないでち!!」

さてさて、ごん太君の今後の運命や如何に。


着任早々悲惨な目にあったごん太君と不貞腐れるティキさんに応援のポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207 | 2013-04-08 08:00 | ティキ