<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブログを読んで頂いている皆様へ

こんにちは。ティキとーちゃんです。
我が家のフレブル ティキさんのブログとして始めました、この「ティキのてけてけ日記」ですが、ご存じの
とおり先月下旬より、マウルさんが新たに家族に加わりました為、別途ブログを新設する事にしました。

新ブログは、「ティキ&マウル ジャーナル」になります。

広場の情報もおいおい変更されますが、事前にご連絡させて頂きます。
リンク頂いています皆さんにはお手数をお掛けしますが、変更頂けますようお願いします。

更新も遅く、拙いブログではありますが今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by tiki1207 | 2013-05-12 12:00 | ご挨拶
とある日の事。
て「今日は衝撃のニュースでしゅ」
a0300264_1320767.jpg


て「あたちには妹のマウルがいましゅ。でも、今日の今日までだまされていまちた」
て「おとーちゃんやおかぁちゃんも共犯でしゅ・・・」
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
a0300264_13272875.jpg

て「何と!あたちの妹はフレブルではなく、実はパグさんだったのでしゅ!!」


というのは全くの冗談なのですが、見事に両耳が垂れてしまったマウルさん。
しばらくしたら勝手に解消されていましたが、動くたびに、ピョコピョコと上下する耳は本当のパグのよう
でしたよ。


ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
この日は夕方からランへ行く事にしていたので、日中にソファ周りを掃除していた時の事。
こんなものを発見しちゃいました。
a0300264_2315592.jpg

そう、マウルさんの抜けた犬歯です。そろそろ乳歯が抜けてきてもおかしくない時期なので、気にはして
いたのですが、実物に会えたのはこの日が初でした。

口の中を見てみたら、上側の犬歯が2本とも抜けていて、覗くと永久歯の犬歯が少しだけ見えます。

丈夫な歯が生えてくると良いね。
a0300264_23315463.jpg


歯抜けのマウルさんに応援のポチっとお願いします。


フレンチブルドッグひろば
[PR]
5/3はいつもの新横ランへ行ってきました。
ティキさんは当然の様にフェンスランに勤しんでいました。
a0300264_19234254.jpg


そして、この日のメインはマウルさん。ランに仮デビューです。
当初はおとーちゃんかおかぁちゃんのどちらかがマウルを連れて、ランの外を散歩させる予定でしたが、
ティキさんの入場の際にダメ元で伺ったところ、ずっと抱っこしている事を条件にマウルさんもランへの
入場許可を頂きました。柔軟に対応して頂き感謝です。
a0300264_19282367.jpg


その上、ランに入場されていた方達にも代わる代わる抱っこしてもらっちゃいました。
家族以外の人やワンコに慣れてもらうには最高の状況でした。
写真のボン父他、ボン母、タルトママその他の皆さん、ありがとうございました。
a0300264_19353847.jpg


また衝撃の出会いも有りました。
お初のジャスティスくん。タルト家のお友達なのですが、腹違いだけどティキさんの実のお兄さん。
a0300264_19412659.jpg

ティキさんの兄弟を実際に見るのが初めてだったおとーちゃんは内心、感動していたのですが、空気を
読まないティキさんは、ガウガウ攻撃を仕掛けてしまいました。
ジャスくん、パパさん、ママさんごめんなさい。

a0300264_20461926.jpg
a0300264_20473164.jpg

ボン兄ぃ、タルト兄ぃもマウルさんとおかぁちゃんの相手をしてくれて、ありがとう。


応援のポチっとおねがいします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
服を着せられたティキさんとマウルさん。
カートに乗って颯爽と出掛けた先は、横浜でした。
a0300264_626637.jpg


目的はベイクォーターにある2つのペット関連ショップ「evoldog」さん、「Harnes Dog」さんと、そごうにあるペットショップ「JORKER」さん。

比較的新しいベイクォーターにはワンコ同伴で入れる店が多いのは知っていたのですが、今回ビックリ
したのは横浜そごう。カートに入っていれば、食品関係のフロアとお店以外なら、どこでもOKとの事。

おかげで2人+2BUHIでうろついて、当初の目的のJOKERさんとは異なるショップ3件で買い物する
という結果になりました(笑)。

そごうを後にして行ったベイクォーターでは、やはりワンコ連れが多くて、トイプー2匹連れた年配の
ご夫婦が優雅にランチをしている様子など見れて、良い所だなと思ったりして。
a0300264_6434867.jpg


残念ながら我が家はそんな優雅さとは程遠い2匹がいらっしゃいますので、ささっと食べれるものを
チョイスした結果、「Wolfgang Puck Cafe」さんで、ハンバーガーとパスタを頂きました。
a0300264_6482786.jpg

a0300264_6485374.jpg


本格的なお出掛けデビューのマウルさん。相当にお疲れの様子で、帰りの車の中では後部座席の足元で
ひっくり返って寝ていました(笑)。
a0300264_6503056.jpg

きょうは、ちゅかれまちた~。


応援のポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
GWのとある日のこと。
ティキさんとマウルさんに洋服を着てもらいました。
a0300264_7543989.jpg

a0300264_7544618.jpg


ティキさんは、おnewのチョコミントボーダー。どうでしょう?
a0300264_7551387.jpg

マウルさんは、ティキのお古のマリンボーダー。まだ少し大きいけどね(笑)。
当分は服もハーネスもお古で我慢してね。
a0300264_7554747.jpg


この後、ちょっとお出掛けでした。
そちらに付いては、また後程。


応援のポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]
同じような玩具で遊んでいても、互いに相手のものが欲しくなるお二人さん。
おかげで、その度に運動会の開催となっています。

今回は綱引き。
a0300264_8114917.jpg

リビング中が競技場。
a0300264_8131415.jpg

時には二人三脚の様に移動しながら。
a0300264_8135517.jpg

止めなければ延々とやっています。
a0300264_814354.jpg

なので終了後はバテています(笑)。
でも、すぐに復活して次のラウンド開始しちゃうんですけどね。


お互いに負けたくない2BUHIに応援のポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
[PR]