人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結膜炎

ティキさん、本日犬生初の夜間病院に行ってきました。

事の起こりはとおちゃん、かあちゃんが帰宅した20時ごろ。
いつものように熱烈なお帰りの挨拶をくれるティキさん。
ふと見ると右目の白目部分がいつもより赤く、涙袋も膨らんでいるように見えて、気になった
のですが、夕飯を与えると普段と変わらずの食欲旺盛なので、取敢えず一安心。

夕食後にかあちゃんと再度、確認すると、やはり赤いし何だか判らないけど、いつもと違うとの
結論に至った為、ティキさんを迎える際に案内を貰っていた24時間受付けの病院へ行くことに
決定。

到着すると、出入り口に『ただいまの時間は急患のみの対応の為、電話で予約してほしい』との
張り紙有り。
すぐに電話を入れると先生が出てきてくれ、そのまま受付けを済まして診察室へGO!

診てもらった結果。
右目の赤いのは軽い結膜炎との事だったが、眼球の傷の有無の検査で、左の眼球表面に極々
小さな傷があるのを発見!!

どちらも軽い症状の為、点眼薬で様子を見ましょうとの事でした。
で、両目には抗生剤入り目薬点眼を1日2回、左目には傷用目薬を1~2時間の間隔で目標
1日7回程度の投与となりました。
週末は何とかするけど、平日は…。

結膜炎_a0300264_0155542.jpg

いつもとは違う病院、違う先生にも関わらず、検査と診察が無事に終了し、ほっとするティキさん。

えらいぞ~、鳴いたりしないでよく頑張ったねw。
結膜炎_a0300264_11411393.jpg


尚、左目の傷については、いつもの病院で良いので1週間後に再度、検査を受けてと言われた
から、行かなきゃね。
by tiki1207 | 2012-11-02 23:53 | ティキ